SSブログ

早いもので・・・・ [雑記]

ソネットブログをはじめたのは6月27日。
気がついたら早いもので3ヶ月という時間が流れていました・・・・
私は元来日記やメールなど文章にすることが苦手でして
子供の頃から日記は例に漏れず三日坊主。
どうも気合いを入れすぎてしまうようです。
例のmixiにも登録しているのですが、そちらは今完全に放置状態です(泣)
そんな私がブログなんて出来るのかな?と正直不安もありました。

過去記事を読み返してみると・・・・・・うぅ~っと唸りたくなるくらい
自分の文章力の無さに情けなくなったりすること多し。笑。
私、話すのは得意なんですよ~仕事柄。
目と目を合わせて話していれば、こちらの言いたいことも表情でわかってもらえるし
相手の表情も見られるし。
言葉が足りないな?と思ったらすかさず言い足すことも出来る。

しかし・・・

文章となると、どうもかしこまってしまう。
考えすぎて言葉に詰まる。
自分の脳みそのリハビリのためにブログを書く・・・・・・
まぁこれも良いですかね?
まだそういう年齢ではないと思うのですが(笑)
また最近では私の心のはけ口になっているような気もします・・・・・・
これは皆さん共通かな?
吐き出すことで楽になる。これも心のリハビリですね。きっと。



このブログを始める前からも、ほんとにいろいろなことがありました。
もっとも私の人生、結構山あり谷あり、ジェットコースターに乗っているようなモノなのですが(笑)
特に今年は年始早々結婚をし、そして新しい生活が始まり、夫婦二人の夢でもある
子作りにもチャレンジ! ♡♡♡
玉砕することも多々ありましたけどね。涙。。。。

こうしてこのブログに私の周りで起こったことや、自分の考え・想いを綴ったものを
多くの方々に読んでいただき、またコメントを寄せていただき本当に感謝してます。
気がつけば閲覧数も12500件を超しておりました。
毎日更新できないのが心苦しいのですが、そこは「日記が苦手なみこのことだから・・・」と
多めにみてやってください。

このブログに足をお運びいただき、そして温かいメッセージを寄せていただき
本当にありがとうございます!!
明日からいよいよ10月です。
今年も残り3ヶ月。
これからも元気に明るく前向きに~をモットーに
私らしくだーりんとの暮らしを大切に過ごしていきたいと思っています。
コツコツとブログも更新していきます。
これからもどうぞよろしくおつきあいくださいませ。

みこより♪






nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 10

私も文章を書くのが苦手なんですww!
ブログ見ても「文才ないなぁ・・・」ってカンジ。。(~ヘ~;)
でもみこさんのブログやコメントはとても暖かい気持ちになるので
すごく羨ましいって思ってましたヨ!
いつも楽しみにしてマス☆
by (2006-09-30 11:35) 

猫たぬき

こんにちは(^^) 私は文章書くの大好き♪ つか、物書き目指してたんで当たり前? 文才あるなしはあまり関係ないかと・・・(^^; 気持ちを文章にするだけだもの。文章がどれだけ上手くてキレイな言葉を使ってても、気持ちがなければ心に響かない。こうやって何度も閲覧に来る人たちがいるってことは、言葉と言葉の間にある行間に惹かれてるんだよね。息遣いとか、手触りとか。それが「気持ち」。温かい人は、温かい言葉を綴るから。
言葉には魂が宿る・・・と信じてるしね(^^)v
by 猫たぬき (2006-09-30 12:37) 

cacocoa

ワタシはブログを始めた頃が心の病真っ最中だったからかしら。。。。
読み返してみると非常にビックリしますw
書くことで、書くことに慣れることもあるかもしれないですね。
みこさんのおっしゃるとおり、「リハビリ」?私たちまだまだ若いから~~~!!
ネットって、相手の顔が見えないから、時々怖いこともありますね。
でも、私はみこさんはじめ、ブログ仲間の皆さんに出会えて、
すごく幸せです。いつもありがとうございます*^^*
ブログを通してみこさんに出会えて良かった♪
by cacocoa (2006-09-30 13:50) 

そらまめ

私も日記は続かない性質なんですが、何故か今回は続いています。
日々のことを書くというより吐き出し系だからなんですかね?!
吐き出す場所がそれだけない、と…。
みこさんのブログやコメント、すごく楽しみです。
私はちょいと後ろ向きなところがある人間なのですが、すごく前向きになれるんです。
小説などは読ませるテクニックがあるのだろうと思うのですが、こういう日記や気持ちを書くというのはその人自身なんですよね。
きっと素敵な方なんだろうなぁ、と勝手に想像してます(怪しい?!)
これからも宜しくお願いします。
by そらまめ (2006-09-30 16:19) 

みこ

♪かりんさん♪
文章書くのって、なかなか難しいですよね?
一緒、一緒っ(^_^.)
気合いが入りすぎるのがいけないんでしょうね~きっと。
読んでいただいている方の心が暖まるようなブログが更新できるよう
これからも書き続けます!! これからもよろしくね♡
by みこ (2006-09-30 21:42) 

みこ

♪猫ぽん♪
そうだよね~猫ぽんは物書きさん目指してたんだものねぇ~
自分ではあまりわからないけれど、私の書いた文章を読んだ方々に
伝わるものがあるとしたならば、とても嬉しい限りです。
「言霊」は私もあると思う・・・・
これからも気持ち吐き出しまくりでブログ更新します。 笑。
今後ともよきお付き合いをよろしくです!! 
by みこ (2006-09-30 21:55) 

みこ

♪カコさん♪
ネットの世界って顔が見えない分、恐い部分もあるけれど
私もここで知り合えた人たちの暖かさに、いつも救われています。
ソネブロやり始めて良かったなぁって。 (^ニ^)
書くことで書くことになれる・・・・確かにそうかもしれません。
心と頭のリハビリ、お互い楽しんでいきましょうね!
私たちまだ若いし~ f^_^;
私もカコさんに出会えて良かった~
これからもどうぞよろしくお願いします♡♡
P.S.最近カコさんの影響で、編み物病完全に発症しました・・・(笑)
by みこ (2006-09-30 22:02) 

みこ

♪そらまめさん♪
吐き出すところって必要ですよね。
溜め込んでおくと、精神衛生上良くないし・・・・・
ブログってやっぱりその人の性格など、ちらりと見え隠れすることありますよね。
一人その人のこと想像したりして。(э。э)bうふっ
私も気をつけないと、そろそろボロが出るかも・・・・・もう出てるって?笑。

「人生後ろを向いていても始まらない。辛いこともあるけれど常に前を向いて。前進あるのみ!!そうすれば必ず道は開ける」 byみこ

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡♡
by みこ (2006-09-30 22:11) 

こんばんは~!(おはようございます?笑)
みこ姉さんの隠れファンの者です(爆)

しかし物凄い閲覧数ですよねぇ(@@;
人を惹きつける何かがあるんですよ、みこ姉には。
ウチなんて「落書き」みたいなブログですので。。。(笑)
みこ姉を見習って、優しさが滲み出るように頑張ります☆(--)v

これからもヨロシクです(^^)
by (2006-10-01 05:02) 

みこ

♪カズくん♪
おはよう!昨夜は皆さんおとなしくされていたようで・・・・笑。
隠れファンなんて言ってくれちゃって。お姉さん喜んじゃうよ(=^0^=)
得意の「子犬アイズキラッ☆」が見えるようだわ~
読むだけ読んで・・・という方も多いなか
皆さんコメントを残してくださるのでとても嬉しいです。
カズくんのブログも、なかなかですぞ。
う~んと唸りたくなるとき多々あるし。
こちらこそ、これからもよろしくね♪
by みこ (2006-10-01 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。