SSブログ

お誕生日あれこれ [みこ]

こんにちは♪
サンキュウになって初めての定期更新デス・笑
前記事にniceをいただきました皆さま、ありがとうございました!
30代残り1年・・・・子育てに奮闘させていただきます[ぴかぴか(新しい)]
まだ動かないからいいけれど、男の子のママは体力勝負な気がするので
これ以上体力が落ちないように気をつけないといけませんね。
・・・・・・がんばります[たらーっ(汗)]


************************

さて、今年の私のお誕生日ですが、とても慌ただしく過ぎた1日でした。
前日から仕事で実家に行っていたので、もちろんだーりんとは別々。
夜に「お誕生日イブおめでとう!」という電話はありましたけどね。
そしてお誕生日当日の朝には1通のメールが・・・・・

「ひとりだけ年とるのずるいから俺も一緒に年とるねん」

はいはい(^^;)

メールの返事のしようがなかったので、そのまま返信しませんでしたけど(笑)



その日の晩からだーりんは夜行バスで大阪入りする予定だったので
いつもより早く17時30分ぐらいには帰宅したかな?
手にはケーキの箱が。
去年はホールケーキでしたが、同じ味をずっと食べ続けるより
いろんな味を楽しめた方がいいかな?と考えたらしく
3種類のケーキと「Happy Birthday」と書かれたクッキーが入ってました。
二人で半分こしてとりあえず2種類食べました。
夜には妹が泊まりに来る予定だったので待っていると
妹の手にもケーキの箱が!!
それもホールケーキです[あせあせ(飛び散る汗)]

あはは。
重なるときには重なるものですね。
こちらは新宿高野のイチゴのタルトケーキ[ハートたち(複数ハート)]
激ウマでした~[バースデー]
さすがにひとり6分の1しかいただきませんでしたけどね。
残りは明日~ってことで。


妹が来る直前にこうやマンは夢の世界に行ってしまわれたので
21時にだーりんが出かけてからは、久しぶりに妹とゆっくり話をしながら過ごしました。
妹からの誕生日プレゼントはバッグ。
仕事にも普段でも使える感じの白いキャンパス地のものです。
自分じゃなかなか「白」のバッグには手を出さないので、私の性格をしっかり把握しておりまする。
さすが私の妹を長くやっているだけあります(^^;)


ここで「あら?だーりんからのサプライズは無かったの?」とお思いになられた方は
私のブログの常連さんですネ。
実はいつものサプライズ・・・・
配送の手違いで誕生日前の5月31日になってしまったのですよ(笑)



どうやらだーりんのプランでは・・・

1)6月5日自分が会社に行っている間に海外から航空便が届く
              ↓
2)「どうして海外から私宛に荷物が届くの?」と私が驚く
              ↓
3)開けてみると中にはダイヤのネックレスが!!
              ↓
4)きっと私が驚き、そして喜ぶはず♪


のようだったらしいです。





それが現実は・・・・

1)仕事から帰ってきた私に部屋が汚くなってると怒られているところに玄関のインターホンが鳴る
              ↓
2)プリプリ怒っている私が荷物を受け取る
              ↓
3)何で航空便?しかも6月5日配送予定って書いてあるのに?と
  首をかしげながら部屋に戻ってくる私
              ↓
4)「これなに?」と私がだーりんに荷物を渡す
              ↓
5)配送日を指定していたのになんでだ!!とだーりんガッカリ[バッド(下向き矢印)]
 郵便局に文句を言う!と怒り心頭[ちっ(怒った顔)]
              ↓

6)私はあきれ顔・・・・・・              



どうやら巷で「NYからの贈り物」というのがはやってるようでして
航空便でわざわざ送ってくれるらしいですよ。
(調べました・笑)
期日指定の贈り物にはどうやら不向きなようですな。

というわけで、今年のサプライズはこんな感じでした(笑)
企画倒れで残念だったね。
来年またがんばっておくれ。



*******************************


私のお誕生日の日にだーりんが大阪入りしたと書きましたが
実は6月7日~8日にかけて、義母がこちらに引っ越してきました。
我が家に同居ではありませんが、徒歩10分ちょとのところに一人暮らしです。
年齢も66歳の腰の曲がった大阪のばあちゃんを
一人暮らしさせるのもどうかな?という感じでしたが
同居となったら私の身が持ちません・・・・・
義母も気を遣うのが嫌みたいなので、このぐらいの距離に住むのがベストなのかもしれません。
大阪でも義父が亡くなってから一人で暮らしていましたが
やはり東京と大阪は遠いです。
何かあったときにすぐ駆けつけられるか?といったら無理ですからね。
だーりんにはしっかり親孝行してもらいます。
私は・・・・・子育てに支障のない程度にボチボチとね。
今の生活でさえ手一杯なのに、これ以上私の方に負荷がかかると倒れそうですから。



・・・・・もう少し親子3人水入らずの時間が欲しかったかなぁ・・・・・・



*********************

最近のこうやマン

寝返りパワーアップです。
3連続4連続は軽くこなし、気がついたら床に引き詰めたマットの
端から端までコロコロと移動してます。
まだずりばいしません。
土曜日私が留守の間、うしろにズルズルとしたらしいのですが
その後まったく気配なしです。
目撃した父と妹は興奮したらしいですけど。


喃語増えてきてます。
そして声も大きくなりました。
よくおしゃべりしてます。
ベビーカーで移動中にも突然しゃべり出すので
通りすがりの人たちが驚いてます・・・・・そりゃびっくりするよね。



便秘気味です・・・
離乳食を2回食にすると下痢になる子が多いのにね。
昨日1日ぶりのう●ちが出たのですが、大人並みに固まっていたので
トイレに流そうとしたら、不覚にも予定より高い位置から便器に落としてしまい
トイレの水が思いっきり顔にかかってしまいました・・・・涙。
それにしても立派なう●ちでしたよ・笑。



横向き寝がお好き?
寝返りができるようになってからですかねぇ。
特に最近は必ずといっていいほど左側を向いて寝ます。
以前は私が右側に寝ていたので右の方に顔を向けて寝ていましたが
最近私が左側に寝るようになったら身体ごと左側を向けて寝るようになりました。
そして突然寝返りしてびっくりして起きる・・・・そして何事もなかったように眠る・・・・
うつぶせのまま寝かせていてもいいのでしょうかねぇ?



ブーブーブームが再燃!
歯が生え始める前に盛んにしていたブーブーがまた復活しました。
ひとりでブーブーつば飛ばしてます。
ということは・・・・・下の歯がまた生えてくるのかしら?
もう6本生えているのに早いぞ!こうやマン!!
そして歯ぎしりもすごいです。
カリカリ・・・・キリキリ・・・・
やめてくれぇ。でも仕方がないのかな?


200806091649000.jpgこのえがおでゆるしてよぉ~


【7ヶ月半・・・・9.4㎏  おぬし、どこまで大きくなる気じゃ!】



タグ:誕生日 7ヶ月
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 20

ねこかど

あいかわらずラブラブですねぇ〜。ご主人のオンナゴコロを理解したプラン、すごいなぁ。うちはオンナゴコロに関してはKYなので期待できませんよ・・・。
こうやくん、満面の笑みですね!ますます順調に成長して重たくなっていますね。
by ねこかど (2008-06-10 17:43) 

kumasu

改めてお誕生日おめでとうございま~す☆
ダーリンさん、さすが・・・今年もサプライズだったのですね(笑)
私も来月誕生日なんで、「NYからの贈り物」というのがあるんだよ~とウチのダーリンにも言ってみようかな~(笑)
届く日にちが早まったとはいえ、みこさんへの愛を感じます♪♪

それにしても!こうやくんの笑顔、最高ですね!!!
気持ちがパッと明るくなりました~~☆ご利益いただこ~っと(笑)
by kumasu (2008-06-10 18:37) 

mio

こうやくんの笑顔、最高ですね~♥
誕生日のおノロケ話、楽しみにしていました♪
手違いがあったとはいえ、しっかり前から準備していてくれるあたり、とてもマメでやさしいダンナ様ですね~。ダイヤのネックレスなんてうらやましいなぁ。
お義母さんがこちらに越してこられて、みこさんも色々大変ですね。
ストレス解消のおつきあいなら喜んでさせてもらいますので、気軽に声かけてくださーい!


by mio (2008-06-10 18:38) 

cacocoa

最高の笑顔ですねぇ≧▽≦
歯がまた生えてくるのかも?こうやマン、成長著しい!!
義母様がお近くに越してこられたんですね。
うん。。。同居は・・・ね^^;;;
それでもやっぱしょっちゅう来るようになるんだろうなぁ
なんて、私はヒドい嫁なので思ってしまったり^^;
サプライズ、ちょっと日付が違って、拍子抜けしちゃった
みたいだけど、さすがだーりん!!しかもダイヤのネックレス
なんて~人´∀`)
みこ姐幸せモノ♪
by cacocoa (2008-06-10 21:43) 

そらまめ

改めてお誕生日おめでとうございます♪
今年もみこさんにとって素敵な一年でありますよう、お祈りしてます☆

妹さんとダーリン、そしてこうやマンくんに囲まれたバースデー、よかったですね!
うちは弟でメールすらなし、夫もそんなサプライズなんてするどころかプレゼントもなし…ってこれはこちらもだけど(汗)

お義母さま、引っ越してこられたのですね。
いろいろと大変なこともあるかと思いますが、やはり距離がありすぎると心配ですし、よかったのではないかと。
うちはそこまで距離はなかったけれど、結局、何もできなかったことをとても後悔しています。
今更なんですけど。
でもみこさんはきちんとお嫁さんしそうな気がします!
そして何よりこうやマンくんの成長を間近で見せられるのが何よりの親孝行ですよね。
by そらまめ (2008-06-10 23:55) 

キラキラ

また笑いながら読んでしまいました
側にいる旦那にも教えてあげて2人で笑ってます。

旦那さん、予定外でザンネンでしたね
でも、優しい方ですね~(*´艸`)+

大人なみのう●ちだと、オムツの中は、、動いて潰したりっていう風になっちゃうんでしょうか?
ふと気になっちゃいました(笑)
by キラキラ (2008-06-11 05:35) 

nov

おめでとうございます!
って旦那さん、スゴいですね!
僕には無理っす(笑)

こうやマンくんの笑顔、ナイスですね!
光り輝く歯がまぶしい(笑)
by nov (2008-06-11 17:01) 

みこ

♪ねこかどさん♪
最近はラブラブって感じでもないですよ~(^^;)
相変わらずだーりんはサプライズ好きで、女性の私よりロマンチストなので
こういうことを思いつくんですよねぇ。
見習わないと・笑。
最近カメラや携帯を向けるとメチャメチャ笑顔になるんですよ。
順調すぎるぐらい順調に成長しているのってほんとありがたいことです。
重いぐらいで文句言っちゃいけませんね。
前記事にはniceをありがとうございました!

by みこ (2008-06-11 20:55) 

みこ

♪kumasuさん♪
ありがとうございます!また1つ数字が増えちゃいましたよ(^^;)
そして前記事にもniceありがとうございました。
だーりんの今年のサプライズは違った意味でサプライズになりましたが
相変わらず私に何かしてくれる優しい旦那です。
「NYからの~」は検索すると一発でヒットしますよ。
ご主人におねだりしちゃうってのはどうですか?
最近こうやマンはさらに表情が豊かになりましたよ。
こんな顔で笑ってくれるといいことがありそうなそんな気分になります。
by みこ (2008-06-11 21:00) 

みこ

♪mioさん♪
昨日はありがとね~
うちのだーりんはO型蟹座のロマンチストなの・笑。
私よりずーっと優しいし、いろんなところでマメな一面があります。
特に記念日好きだからねぇ。
おのろけしているつもりはないけど、結果的にまたのろけブログになっちゃった(^^;)
お義母さんのことはひとまずだーりんにおまかせしているので
私はちょっとサポートぐらいの気持ちでいるようにします。
またストレス解消におつきあいくださいませm(_ _)m
by みこ (2008-06-11 21:05) 

みこ

♪カコさん♪
超満面の笑みでしょ?
最近は脇の下をこちょこちょすると声たてて笑うのよ。
そして下の歯もなんだかまた生えてきそうな感じ・・・・
よだれダーダーで私までよだれ臭くなってます(>_<)
お義母さん・・・・同居はねぇ。やはり無理だと思ったので
キチンとだーりんにお願いしておきました。
私もヒドイお嫁さんよ。
今年のだーりんサプライズはちょっと失敗しちゃったけど
こうして私を喜ばせようとする気持ちが嬉しかったりします。
最近素直じゃないのでそんなこと本人に言わないけどね(笑)
前記事にniceありがと~
by みこ (2008-06-11 21:13) 

hatopopo

今年もサプライズ!ありましたね^^
少し予定より早くなっちゃったけど、気持ちはすご~く
こもってますね♪ダイヤのネックレス、ステキなんだろうな^^

こうやくん、満面の笑みですね!
ちょこんと生えた歯が可愛い~@^^@
by hatopopo (2008-06-11 22:50) 

こっちん

遅れてしまいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
そして、旦那さんのいつもながらの素晴らしい仕込み、感動いたしました。
予定プランと現実のところ、少々ウケてしまいましたヨ。でもでも、その旦那さんの気持ちが最高に嬉しいですね!うちの主人を弟子にしてもらえないでしょうか・・・。

こうやくん、超エガオ♪かっわゆーい。
うちも歯ぎしりがひどくて、気持ち悪いくらいです。
今度、みこさんとこうやくんに会えるの楽しみだなー。
9.4キロ・・・ステキ。
by こっちん (2008-06-11 23:09) 

みこ

♪そらまめさん♪
ありがとうございます!結構いい年になってしまいましたが
1年1年大切に過ごしたいです。
前記事にもniceありがとうございました(^_^)
今年もだーりんのサプライズ有り、妹からのプレゼント有りと
慌ただしかったなりにも嬉しい誕生日でした。
私の周りにはプレゼント好きな面々がそろっているので
逆の立場になったときが大変ですよ~笑。
お義母さんもこちらに引っ越してきましたが、やはり大阪にいるより
近くにいてくれた方が少し気が楽かもしれません。
私はあまりいい嫁じゃないから、距離を置いてのおつきあいになると
思いますが、一人でいろいろ出来るうちはそのぐらいの方がいいのかな?と思ってます。
こうやマンに会うと顔色がよくなっていくのが目に見えてわかるので
それが一番の薬であり親孝行かもしれませんね。

by みこ (2008-06-12 08:55) 

みこ

♪キラキラさん♪
笑えました?(^_^)
我が家はいつでも笑えるネタがゴロゴロ転がってるんですよ~
だーりんは自らのシナリオが台無しになってかなりガッカリしてましたよ。
サプライズを考えるのが大好きな人ですからね。
いろいろな面で優しい人だとは思います。
私は・・・最近優しくないかも(反省。。。)
う●ちはね、ちょうど出たばかりだったらしく
潰れることなくコロッとした感じの状態でした(笑)
気がつくのが遅れ、更に抱っこしちゃておしりのあたりを触っちゃったら
おしりにベタ~っと付いちゃってたかも?
う●ちの状態ひとつでも成長したな~って思います。
前記事にはniceありがとうございました。
by みこ (2008-06-12 09:07) 

みこ

♪novさん♪
ありがとうございます!
うちのだーりんみたいなのは特別ですよ。
普通では考えつかないようなことをしますから・・・・
なかなかいないタイプの人間なんです(笑)
こうやマン、最近この笑顔が多いんですよ。
目が無くなるぐらいニタ~っと笑い、そしてケタケタと声をあげます。
そして下の歯2本と上の歯4本が白くキラッと光ると
「いつか噛み切られる・・・」と思ってしまいます(笑)
前記事にはniceありがとうございました。
by みこ (2008-06-12 09:19) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
お誕生日おめでとうございます^^/
おいらよりちょっとだけ先輩っす(笑)

いやぁ、今回も耳が痛い!
旦那様、お互い頑張りましょう。。
今回のサプライズは旦那様にとってもサプライズでしたねぇ(笑)
それでも僕にはこのような仕込み真似できません^^;
嫁さんがずっとクスクス笑いながら見ておりました(笑)

うちのなおとも便秘の頃がありました。
綿棒でお尻の穴を刺激してあげたり、ヨーグルトを食べさせたり…
1番効果というか、反応が良かったのがかぼちゃでした。
今はガッツリ一日2・3回ウンチしてます(笑)

いやぁ、しかしこうやくんは顔つきがしっかりしてきて見てて楽しいなぁ~

by だい吉 (2008-06-12 09:28) 

みこ

♪hatopopoさん♪
今年もサプライズ仕込まれてましたよ~
そういうところはマメなんですよねぇ。
自分のシナリオ通りに行かなかったのでちょっと残念そうでしたが
これだ!と思って注文している姿を想像すると
感謝しなきゃなと思っています。
こうやマンの歯は日増しに大きくなってますよ・・・・
今更ながらに人間の成長をじっくり観察させてもらってます。
こういう風に笑ってくれると、何でも許せちゃう!って思うのは
親バカなんでしょうね・笑
前記事にはniceありがとうございました!
by みこ (2008-06-12 09:55) 

みこ

♪こっちんさん♪
ありがとうございます(^^;)
また1つ数字が増えちゃいました・笑。
だーりんの仕込みも相変わらずでしょ?
理想とはちょっとかけ離れちゃったけど、これは仕方がなかったのかな?
届いた<日>より届いたときの<状況>が状況だったので
ちょっとシュンとしてましたけどね。
うちのだーりんに弟子入りしたら、とんでもないことばかりしますよ(笑)
こうたろうくんも歯ぎしりすごいんだ~
どうもあの手の音は苦手なので「やめて~」って感じよね。
9.4キロ・・・・きっとボーイズの中で一番のおでぶちゃんかも?
今度会うときには何キロになってるんだろ・・・・怖いわぁ。
by みこ (2008-06-12 10:18) 

みこ

♪だい吉さん♪
ありがとうございます。
姐さんはちょっとお先に誕生日を迎えさせていただきました(笑)
今年のだーりんサプライズは本人にとってもかなりの<サプライズ>だったようでして・・・・
せっかくの仕込みもちょっとだけ台無しになってしまいました。
まぁこんなことばかり思いつくのはだーりんの趣味みたいなものなので
別に見習わなくてもいいですよ。
耳の痛い部分はお互いにがんばってもらいたいものです。
こうやマンは歯が生えてきてから更に顔つきが変わってきたように思います。
やはり「歯」は人の顔の印象を変えるんでしょうね。
しっかり離乳食を食べているから余計便秘になりがちなのかな?
今のところ1日おきで落ち着いているのでまだ心配してませんが
食べたら出す!を習慣に出来たらいいなぁ~と。
カボチャかぁ・・・・今度試してみます。
奥様にもよろしく~!
前記事にはniceありがとうございました。
by みこ (2008-06-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝の1年に♪7ヶ月児との生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。