SSブログ
つぶやき ブログトップ

ピアニッシモの声 [つぶやき]

こんにちは。
最近いまいち調子が悪いみこです。

実は土曜日から声がかれはじめ、今日もまだ声がかすれて出ない状態なんです。
そんなわけで、ここ数日私の声はピアニッシモ。
育児にも支障大です。
こんな声しか出なかったら、外に3歳の子どもを連れて出かけられません。
いつ何をやらかすかわからないですからね。
丸2日引きこもり状態です。

今日病院に行ってみたんですが、やはり声帯に隙間が出来ていて・・・・
カメラの映像を見ましたが、これじゃ声が出ないはずだわ。
以前にもこんな風に声が出なくなったことがあったけど
そのときは独身だったから数日おとなしくしていて復活してた。
でも今はそんなことできっこないから、きっと回復に一週間はかかるだろうな。

それにしても今日受診した耳鼻科・・・・
いつもりなリンがお世話になっているところが火曜午後は休診だったので
だーりんが仕事早く切り上げて帰ってきてくれたので
せっかくなので別のところに行ってみたんだけど
先生の所見が「?」って感じだった。

声帯を診るのに鼻からカメラを入れることになったんだけど
消毒が終わってないから待ってくれと中待合で待たされる。
(受付からその時点ですでに1時間以上待たされた)
消毒が終わりまた名前を呼ばれて診察台へ。
鼻からニュルニュルと細い管を入れられた・・・
そのときに鼻の中が炎症して腫れていたらしく
左を途中で断念して右から挿入。
カメラの映像を見ながら診断していたとき
「なんでこんなに腫れているんだ?」って。
普通状態を診ながら「こういう可能性があると思いますが・・・」とか言うでしょ?
「もしかして花粉症などのアレルギーの可能性があるんでしょうか?」って聞いたら
「そうかもしれないね」と軽く返されました。
私の頭の中は「?」だらけになりましたよ。
だったら「アレルギー検査してみますか?」とか言うでしょ、普通。

はぁ・・・・
私の夕方の貴重な2時間を返してほしい。
きっと二度と行かないな。あの病院。


明日の朝、父が来てくれることになったので
りなリンの主治医のところに行ってもう一度診察してこようと思ってます。
声も少しずつ出てくるようにはなってきているので
鼻の腫れの原因が何なのか?
所見を聞いてきます。
花粉かなぁ? それとも別のアレルギーかな?



信頼できる先生を見つけるのはほんとむずかしいわ。

今日はちょっとだけひとりごと。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

2011-02-01 [つぶやき]

こんにちは。
気がつけば2月・・・・
今年もすでに1ヶ月過ぎちゃいましたね。
2ヶ月後にはこうやマンも幼稚園生。
毎日家で過ごすのもあと2ヶ月ちょっとなのかぁ~と思うと
ちょっぴり寂しく思う今日この頃です


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。