SSブログ

ブログバトン、書いてみました☆ [雑記]

ブログ内でバトンなるものがまわっているのは知っていましたが、とうとう私のところにもやってまいりました~  kiyoさんどうもありがとう。 ということで、今日のブログは(@_@)/ズバリッ! 「バトン」ですっ。 ←そのままやんか。

 

Q1.次にバトンを渡す方

かりん★さん」です。

 

Q2. お名前は?

「みこ」と申します。 これは幼少期のあだ名です。この歳になっても、いまだ地元のおじちゃんおばちゃんにはこの名前で呼ばれています。 本名には「子」は付かないんだけど・・・・・笑。

 

Q3.おいくつですか?

つい先日このブログ内でもカミングアウトしましたが・・・・あと11年後に干支がまわってきます。ケンタッキーを食べると共食いのような気がして仕方がない(笑)

 

Q4.ご職業は?

ピアノの講師をしています。母校の大学の附属音楽教室や、ヤマハの受験コース、はたまた実家でも生徒をみています。 そしてピアニストとしては今までは、2年に一度のペースでリサイタルを開いておりましたが、今回の妊娠で当面は次回ステージの予定はたっておりません。 

 

Q5.ご趣味は?

これといって特出するものはありませんが・・・・・手芸一般は好きですね。ついつい夢中になってしまい肩こりがひどくなるので、最近はあまりしていませんが、冬になると毛糸売り場で物色していることが多いです。

 

Q6.好きな異性のタイプは?

そうねぇ・・・・よく言われますがかなりの面食いです。そして子犬のように可愛い瞳に弱いです。でもだーりんは違った(笑) 昔から好きになる人は結局外見ではなく、これだっていう人間的魅力のある人だった気がします。だーりんはその点「何があっても生きていけそうな人」。結婚相手は最終的にこういうところにおさまるのかなぁ?なーんてね。(←こんな事言ったら怒られるな・・・・笑)

 

Q7.特技は?

ピアノ歴は4歳から始まりかれこれもう30数年・・・・ まさか習い始めたときには大学院まで行くとは思いませんでしたし、リサイタルまで開けるとは夢にも思ってませんでした。

その他は、人の性格を見抜く能力があること・2つ以上のことを同時にやりこなすこと・年下の夫をやる気にさせること(笑)

これも特技に入るかな?(^^

 

Q8.資格はありますか?

書道3段 ・ 中学高校教員専修免許状(音楽) ・ 普通自動車免許  

 

Q9.悩みはありますか?

常にあまり悩まないようにしようとしている自分がいます。が、強いてあげるなら便秘チャンですかね。(^^ゞ  腸の動きが悪いところに妊娠がプラスされて更に最強の便秘チャンに・・・・・どうしたら解消されるか?ということを昔から日々考え実践していますがなかなか。 これからも永遠の悩みとしておつきあいすることになるでしょう。

 

Q10.好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きなもの・・・・豚肉・果物・じゃがいも・キムチ・カステラ・みたらし団子等など

嫌いなもの・・・・うなぎ・ホルモン系

 

Q11.あなたの愛する人に一言!

これからも変わらずよろしくお願いしますね♡ 健康のためもう少しだけ痩せましょう・・・・

 

Q12.渡す(回す)人の紹介

かりん★さん

つい最近妊娠が判明したホヤホヤのプレママです。突然の申し出にも関わらず受けていただきました。ありがとうございます。そしてよろしくお願いいたします!!!

 

 

久しぶりに履歴書書いてる気分になったぞ・・・・・

自分を見直す良い機会になったかも?なんてね。

 

1年前の昨日(9/10)はだーりんと知り合った記念日。

あと1日早ければぞろ目だったのにねぇ。残念。

 

 

☆昨夜は胃がキリキリ痛んで苦しかったぁ。薬も飲めないしただ耐えるだけ。

 胃を取り出して投げてしまいたかった・・・・・いつの間にか寝てたけど(笑)

 今朝になって治まっていたので一安心。

 消化不良かな? 

 

【8w3d  37.11℃】

 

 

 


nice!(4)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 19

こんにちは♪
こうやって書くんですネ(*^□^*)
まずは次の人に了解を得ておかないとですね~
ちなみにこのバトンってソネットでブログをやってる人じゃなくても
いいんですか?恥ずかしい質問(≧ω≦)スイマセン
by (2006-09-11 15:47) 

みこママ、ちぃーっす(^^)

そうすか。ナルホド。
ちなみにワタクシ、「雨でズブ濡れ、寒さに震える子犬の瞳」を会得しようと本気で思ってた時期があります(重症)

いやぁ、ピアニストって格好良いですねぇ。
僕も両手弾きで躓かなければ、もしかしたら今頃。。。(爆)

僕の方は何時になる事やら。バトン。
とりあえず職決まるまで書けそうにありません(^^;
by (2006-09-11 17:23) 

みこ

☆かりんさん♪
こんな感じで書いたら良いみたいです・・・・・(^^ゞ
次のバトンよろしくお願いしますね!
このバトン、別にソネット内だけでなくても良いんじゃないかな?
友達の輪!だから(笑)
by みこ (2006-09-11 21:54) 

みこ

☆カズくん☆
おやっ、今日は夕方にコメが入ってる・・・・笑。
さっそくバトン書きました。そして受け継ぎました(^^)v
ピアニストって書くと聞こえが良いけれど、訳したら「ピアノ弾く人」だからね。
結構地味ですよ。
「雨でズブ濡れ、寒さに震える子犬の瞳」・・・・それだと可哀想に見えちゃうかも。 
せめて「こっちみてよぉ~僕のことかまってよぉ~」的な瞳で見つめられたら
お姉さん思わずヨシヨシしちゃうかも(笑) 
by みこ (2006-09-11 22:10) 

kiyo

こんばんわぁ~(^^)さっそくupありがとうございます。
ダーリンとはビビットだったんですかぁ?(こうゆう話も好きだぁ)
だって1年前の昨日知合ったんでしょ・・・で、もう結婚していて、
妊娠もしてるもんな。ん~~着実!ちょっとうらやましい好展開!
(’’)カズぼん・・・・何路線を目指すんだい?(笑)
by kiyo (2006-09-11 22:18) 

みこ

☆kiyoぽん☆
さっそくアップさせていただきました!
だーりんとはビビどころかビビビビビ~だったわよ。 
(6/28ゾロめの出会い・6/29ゾロめの決断参照してください)
顔で選んだわけじゃないから(笑) ←また怒られる (笑。
30代も後半になると、すべて野生の勘で動いちゃうんだよね。
時間がないからさ。(せつないのぉ)
by みこ (2006-09-11 22:28) 

猫たぬき

こんばんはぁ~(^^) みこママも仕事早いのぉ。何事にも(笑)
野生のカンっちゅうのは、年関係ないよ?(^^; 私も殿に決めたの、野生のカンだものぉ~。これは捕獲スルっきゃねぇぜ!! って感じ?(笑)

特技の人間観察で、私の性格を分析してくださいなぁ~(^^;
by 猫たぬき (2006-09-11 22:53) 

おや。皆さん今宵はお早いですね(笑)

みこママこむばんは(^^)
「ウルウル瞳」の体得計画。
そういうお姉様方の反応が正にターゲットでした。
バカですね~(^^;
by (2006-09-11 23:20) 

みこ

☆猫ぽん☆
私は昔から仕事が早いので有名です・・・・
歩く掲示板とも呼ばれてました・・・・
20代の野生の勘と30代後半の野生の勘とでは、ちょっと意味合いが違うところもあるような気がするけど。(笑)
性格分析は常にしてますよ~もちろん猫ぽんのこともね。
でも、まだ言わない・・・・・・自分ひとりでコソコソ思っているのが好きだったりする(ムフッ(^_^)) 
ボチボチ言い当てるからお楽しみに~♪
by みこ (2006-09-12 07:45) 

みこ

☆カズくん☆
おや?、ここには昨日の日付が・・・・笑。

女はただの「ウルウル瞳」に弱いわけじゃないのよ。
その辺の女心を理解できるようになったとき、
キミはやっと大人の男になれると思う。ってね♡
by みこ (2006-09-12 07:48) 

ぷっち

こんばんは☆
ご無沙汰しております(^^;)
何個か前からの記事も読まさせていただきました。
みこさんはホントにゾロ目に縁があるんですね(^^)すご~い!!
お腹の赤ちゃんも順調なようでなによりです♪♪
心拍確認の日までドキドキだと思いますが、
その日までのんびり過ごしてくださいね(*^^*)
by ぷっち (2006-09-12 18:58) 

どもです。こんばんはです。
ほうほう、単にウルんだだけではイカンと。

というか・・・男は狩られるモノなのか???(怖)
by (2006-09-12 21:03) 

cacocoa

履歴書w確かに。
ピアノの経歴、やっぱり羨ましいデス!
音大、目指していたことも、私もあるんですよ。
なんとなく、当然のように「音大に行く」って小さい頃は
思っていました。
胃、取り出して捨てなくてよかったですねっ。
治って何よりです。
by cacocoa (2006-09-13 14:56) 

マイロ

みこさんは、面食いなんだぁ☆
でも「旦那さんは違った」っていうの、分かる分かる!
私のダンナも、ぜーんぜんタイプじゃないし(^^;(←外見は)
それから、私もホルモン系、ダメ!
うーん、なんだか似てるところが多かった「みこさん履歴」でした☆

胃痛も便pも、お大事に(^^)
by マイロ (2006-09-13 22:05) 

みこママ、おはようございます(^^)
お身体いかがですか?

僕は・・・面接も終え、連休明けの結果待ちです。
ドキドキの週末になりそうです(^^;
by (2006-09-15 08:04) 

みこ

☆ぷっちさん☆
ぷっちさんも順調のようで何よりです~
ほんと最近ぞろ目に縁があります。
買い物するとおつりがぞろ目だったり、時計をふっと見るとぞろ目の時間だったり・・・・・笑。
ジンクスではないけれど、ぞろ目を見た後って結構良いことがあるので
ちょっぴり嬉しいです。
明日は2週間ぶりの病院です。ワクワクです♡
by みこ (2006-09-15 20:30) 

みこ

☆カコさん☆
カコさんも音楽頑張ってたんですね~♪
私は高校に入るまで音大に行こうとは正直思っていませんでした。
それがね・・・・・変われば変わるもんです。
でも、自分の中で打ち込めるものに出会えたことは、人生の財産になっているなと感じます。
胃、取り出さなくて良かったです。でもあのときはほんとに辛くて・・・・
口から手を入れて取り出したかったなぁ(笑) 
by みこ (2006-09-15 20:42) 

みこ

☆マイロさん☆
ワタクシ自他共に認める「面食い」です(笑)
でもだーりんはイケメンではなく癒し系です・・・・♡
マイロさんもホルモン系ダメなんですね~一緒っ一緒っ(^_^)
私は一生食べないと思います。
最近の私の胃痛は、超頑固便秘からくるものみたいです・・・・
とにかく便秘の解消が問題ですね(汗。。。。)
by みこ (2006-09-15 20:46) 

みこ

☆カズくん☆
面接無事終わったようですね~おつかれさま。
私は元気です!生きてまーす(笑)
ご心配おかけしました。
来週までドキドキですね。私もなんだかドキドキします・・・・
吉報を信じて待ってます!
by みこ (2006-09-15 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾロめの日人間の運命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。