SSブログ

ママさんピアニストを目指して♪ [雑記]

2006年も、とうとう今日で終わり。
この1年、私にとって色々な意味で「激動の年」でした。
引越・入籍・結婚式・結婚披露パーティー・流産手術・愛猫の死・・・・と
これからこんなに盛りだくさんの事を経験することは無いだろうなっていうぐらい
てんこもりな時間を過ごしました。

   嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと、辛いこと

6月27日にソネブロを始め、自分の感じたこと・身の回りに起きたことなどを書くことによって
心をコントロールできたように思います。
それもこれも、このつたないブログを読んでいただきコメントをくださる皆さまとの出会いが
私の心の支えになっていることは間違いありません。
人と巡り会うことは必然です。
人間は一人では生きていくことが出来ません。

 

求められる人間になること

 

それは大変なことですが、とても大切なことであると最近特に感じています。



結婚するまでの36年間・・・・・
思えば自分の事中心の生活でした。
30歳の時に母を亡くしてからは、家族のために家事全般を引き受けることになりましたが
基本的には自分の仕事やピアノの練習に明け暮れる毎日。
それはそれで幸せでしたが、今年結婚して新しい環境となり
自分の人生に「子供を産み、子育てをしたい!」という、今までにない目標が出来て
それに向けて一年間頑張ってきました。
でもね。
結局は自分の努力だけでは補いきれない「神様の領域」に撃沈しっぱなしでした
「おまえはまだ人間として修行が足りない!」と諭された気もします。


占いを信じるわけではありませんが
あの有名な細○数子氏の六星占術によると
2006年は乱気。
身体のウミをだす年回りだったようです。
でも来年2007年は再会!!
今年育ててあげることが出来なかった3人の天使たちの分も
元気な子供が授かれるような気がしています

 

以前観た番組(オーラの泉)で心に響いた言葉です。

「願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心がチャンスを呼ぶ!」

 

まさしくその通り!!
来年も自分がこうなりたい! こうしたい!! という事を頭の中でイメージしながら
明るく前向きに進んでいきたいと思います。
だって
2005年の元旦から「私は今年いい人を見つけて結婚するんだ~」って宣言していたら
その年の秋にだーりんと巡り会えたのですから (←結局最後までノロケ♡)



今年は自分が妊娠することを想定し、演奏会出演の予定も立てられず
更に練習もおぼつかなく・・・・音楽面ではまったく冴えない1年でしたが
新婚旅行から帰ってきたぐらいから、私の「ピアニスト」としての自分の魂が
フツフツと燃え上がってきました
良い傾向です f^_^;
ピアノを弾くことが楽しくて仕方がない~♪
色々な経験も芸の肥やしにしようとするところは、芸人ならではですね。
(芸術家は芸人です・・・笑)
今のうちにチョコチョコとレパートリーをためておいて、また来るべき時に
心の面でも成長したピアニストとしての自分を、お披露目できたらいいな~と思っています。

 

そう、私はママさんピアニストを目指しているのです♪

頑張りますよ~音楽でも!! 
(今年はさぼりっぱなしだったんでね・・・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ)

 

2007年はきっと良い年になるはず!
このブログを読んでくださっている皆さん全員が
明るく笑って暮らせる幸せな1年になりますように・・・・・・

こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします!!

新年は66件目の記事から幕を開けま~す。


【周期15日目 36.40℃  やはりXデーは明日?笑】


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 8

コメント 20

kumasu

みこさ~ん☆今年は短い間でしたがお世話になりました!!
読んでいるとほんと激動の一年だったんですね~。きっと来年はその分素敵な年になりそうな気がします!占いはわたしは良いときだけ信じますが(笑)たしかにダメな時だとそう思うことでほんとにダメになっちゃう気がします・・・。ママさんピアニストなんてかっこいいじゃないですか~!楽しみです☆
みこさん良いお年を♪明日の決戦、ご健闘をお祈りします~☆うふ
by kumasu (2006-12-31 10:35) 

*愛佳*

”求められる人間になること”は大変ですけど、そうでありたいと思います。私も来年は赤ちゃんができたらいいなって思っています。子供は神様からの授かり物、赤ちゃんって奇跡なんですよね。きっと私にはまだ何か足らないものがあるんだ、焦ってもしょうがない。だったらいつ自分のところに赤ちゃんが来てもいいように、自分をもっと成長させなきゃって一年かけて気づきました。
お互い願いが叶ったら素敵ですね。2007年がよい年になりますように(*^ ^*)
by *愛佳* (2006-12-31 17:35) 

こんばんは。
人の出会いっつーのはホント不思議なモノですねぇ。。
来年が、みこ姉さんにとって更に良い一年になりますように。

“求められる~”か。

僕もキャワイイ女性から求められる男になりたいですねぇ(爆)

良いお年を(^^)b
by (2006-12-31 18:17) 

みこ

♪kumasuさん♪
niceありがと~
今年も残すところあとわずかですね。
私も良い占いは信じるタイプです(笑)
来年はどんな一年になるのかわかりませんが
自分らしく生きていけたらなと思っています。
来年からもどうぞよろしくね(*^_^*)
by みこ (2006-12-31 22:57) 

みこ

♪かなかなさん♪
nice&コメントありがとうございます!
子供ってホントに授かりものなんですよね~
自分の力だけではどうしようもない・・・
来年はお互いに奇跡を呼び起こしましょう!
お互いの願いが叶いますように・・・・・♡
by みこ (2006-12-31 22:59) 

みこ

♪カズくん♪
niceありがとう~
人と人との出会いって、ホントに不思議よねぇ。
ブログという世界でも、今年は沢山の出会いがあったし。
もちろんカズくんともね(笑)
来年は「求められる男」になって
キャワイイお姉ちゃんを是非Getしてくだされ~
応援してるよん♡
来年もよろしくね!
by みこ (2006-12-31 23:04) 

ぷっち

こんばんは☆
前記事も読みました~♪
まずは、グァムからお帰りなさ~い【←出遅れてすいません(^^;)】
お部屋からの海の景色は最高でしたか(^^)??
1年を振り返ったり旦那様と二人きりで
楽しい夜を過ごされたのかな(*^^*)
よいお年をお迎えくださいね~♪♪
by ぷっち (2006-12-31 23:22) 

そらまめ

今年はみこさんに出会えてとてもよい年でした。
後ろ向きな私がちょっとずつ前向きに…これ、本当にみこさんの影響ですよ。
たくさんの励まし、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします!
そして2007年が素敵な年になりますよう、お祈りしています。
いや、きっとなる!と信じてますよ~。

追伸1:66件目からスタートとは!狙いました?!(笑)
追伸2:Xデーファイトです!(笑)
by そらまめ (2006-12-31 23:32) 

みこ

♪ぷっちさん♪
niceありがとう~
グァム満喫してきました!
お部屋からの景色は良い感じでしたよ。
機会があったら旅行のこと、もう少し詳しくアップすると思うので
良かったら読んでくださいね。
2006年もあと数十分です・・・・
ぷっちさんも良いお年を~
来年もよろしくお願いします!!
by みこ (2006-12-31 23:34) 

みこ

♪そらまめさん♪
niceありがと~
今年はブログを通じて沢山の方と知り合えたことが
私にとって、とても嬉しいことでした。
そらまめさんとは、なんだか不思議なつながりを感じてるんですよ。
お互い来年は大きな花を咲かせたいですよね。
前向きになる事って意外と難しいことだけれど
後ろを見ていても何も変わらないのなら前進しなきゃね。

P,S.
66件目からスタート・・・は、少し狙いました(笑)
明日のXデーはどうなるか?
だーりん、今夜お酒飲み過ぎて今弱ってます (泣)
明日の朝は大丈夫か?  (^_^;)\(・_・) オイオイ

来年もどうぞよろしくね。
by みこ (2006-12-31 23:41) 

こんばんは、だい吉です^^
かずくんや猫たぬきさん通じてみこさんのブログとも出会えて感謝です^^
同い年同士、来年は良い歳にしましょう^^/
では、もう間もなくですが良いお年を!!
by (2006-12-31 23:41) 

みこ

♪だい吉さん♪
私も不思議な出会いに(笑)感謝してます!!
同い年ですものね~酉年万歳!\(^-^)/
2006年もあとわずかですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
by みこ (2006-12-31 23:45) 

猫たぬき

うう・・・年末までに来れなかった(--)
明けましておめでとう!! になってしまった。
私は占いは信じない主義だけど(特に細・・・何とかさんは嫌い)、星の巡りの悪いときはあると思う。でも悪いあとには、良いことが必ずあるのだ(^^)ノ
「求められる人間になる」・・・すごい。
私には到底言えないセリフだわ・・・。さすがみこ姐!!(^^)b
でもすでに「求められる人間」になってる気もするけどね。だーりんには最大に(笑)
今年もよろしくお願いいたします~(^^)b☆
by 猫たぬき (2007-01-01 15:57) 

みこ

♪猫ぽん♪
明けましておめでとう!
少しは復活したのかな?笑。
良い占いは信じたい・・・・ちょっぴり神頼み系?
人生には波があるからね。
良いときがあったら必ず悪いときがある。
正負の法則っていうヤツよね。
だから人生っていいのかもしれない。
「求められる人間になる」って難しいことだけど
こういう仕事をしていると、そうならなければならない・・・・という
使命があるのよ。辛いところよね。
人と人との関わりを大切に、今年も過ごしていこうと思ってます。
今年もよろしくね。
by みこ (2007-01-01 22:20) 

cacocoa

明けましておめでとうございます*^^*
遅れてゴメンナサイッ。
求められる人間になること。うんっ。難しいけど、最高のこと
ですよね♪ピアノも、昨年はイマイチだったの?w
今年は頑張るとのこと、ますます楽しみデス♡
「再会」の今年、みこさんに最高の幸せが来るハズ♡
私もそぅ信じてます♪
新年の記事がゾロ目スタートっていうのもみこさんらしくて
幸先イイカンジ≧▽≦
幸せな一年にしましょうネッ!
今年もよろしくお願いいたします♡
by cacocoa (2007-01-01 23:37) 

みこ

♪カコさん♪
明けましておめでとうございます!!
去年は妊娠することを予定していたので(笑)
演奏会の予定立てられなくて(大体1年前~半年前ぐらいに決まるの)
思うように活動出来ず、練習もおぼつかず・・・・・
ピアノに関しては不完全燃焼の一年だったんです (>_<)
今年は「なるようになるわ」精神で、色々と予定を立ててみようかと
思ってます。 がんばりますよ~
新年1発目の記事がぞろ目スタートになったのは
偶然というか必然というか・・・たまたまですよ(笑)
(ちょっぴり狙いましたが・・・)
来年はより一層HAPPYな一年にしましょうね♡
今年もよろしくお願いします\(^^@)/
by みこ (2007-01-02 00:40) 

アイ

みこさん、明けましておめでとうございます!!
すっかりご無沙汰してしまって…体はもう大丈夫ですか??
今年もだーりんとのラブラブ☆ブログ楽しみにしています。
みこさんのブログを見ていると、優しい人なんだなぁ~っていつも思います。そして、強さも持っている、大人の女性です(尊敬)
チョビくん、残念でしたね…私にも同じような経験があるんです。きっとみこさんのお腹の中に生まれ変わって戻ってきてくれますよ!
2007年がみこさんにとってHAPPYな年になりますように☆
by アイ (2007-01-03 12:50) 

みこ

♪アイさん♪
おひさしぶりです~
お陰さまで身体はバリバリ元気になりました!ご心配おかけしました。
昨年は色々とありましたが、今年はいい年にするぞ~と
気合いだけは満々ですf^_^;
私は強いのかな?優しいのかな??
確かに年齢だけは皆さんより重ねてそうですね・笑。
アイさんに続けるように私も頑張ります♡
by みこ (2007-01-03 19:37) 

みこさんにとって去年はいろいろあった年だったのですね。
今年は、いい年になるはずです!!
いつもブログを通して応援してますよ~。
みこさんに、可愛いベイビーちゃん届けっ!!
by (2007-01-06 14:19) 

みこ

♪ともともさん♪
去年は本当に色々ありました・・・・
楽しいことも辛いこともミックスです(笑)
ともともさんから今のうちにいっぱい妊娠菌吸っておかなきゃ(^o^)
応援ありがとうございます!!百人力のようだわ♡
安産をお祈りしています!!
by みこ (2007-01-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。