SSブログ

今年の任務 [雑記]

 

新年あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします

この一年は、いったいどういう年になるのでしょうね。(э。э)bうふっ

今年の記事は66件目から始まりま~す。

 

ワタクシただいま解禁となって初めての高温期を過ごしておりますが
久しぶりのデュファストン服用で、副作用からくる軽い頭痛&ちょっぴり吐き気(ムカムカ程度)に耐えながら暮らしております・・・・
これも身体が慣れれば大丈夫なんですけど
私にとっては大切な薬ですので、弱音なんぞ吐いてはいられません!!
処方された10日分をしっかり服用して、結果待ちをしたいと思っております。
でもね、今回は期待薄いような気がします(+_+)
そんな気持ちになっている原因は?といいますと・・・・・・・


 

12月29日の診察の結果、体調不良で熱を出したせいか?
予定より排卵が遅くなってるようだよ~とのこと。
先生に「元旦ごろ頑張ってね♡」といわれていたので
年越しタマゴ祭りだ~と気合い充分でいた私。(←生々しくてスミマセン・・・・笑)
31日大晦日、今年一年お疲れさま~来年も色々と頑張ろうね♡と
自宅で二人乾杯したところまでは良かったのですが


だーりん、用意した缶チューハイ2本では足りない!!と駄々をこねまして
家にあった日本酒の瓶に手を伸ばし・・・・・


 

ゴクゴクっ ゴクゴクっ (1杯目 一気飲み)

美味いなぁ・・・・

ゴクゴクっ

プファ~

ゴクゴクっ ゴクゴクっ

 

「・・・・・・・」 

 

 

はい、皆さまのご想像通り、一升瓶の半分ぐらいまで飲みまして
ベロベロに酔っぱらってしまいました・・・・・チーン(-.-)
昔はもっと強かったんだ~と言いながら、いままで私がみたこともない様子に変貌。(本人あまり覚えておりません)
最後はリビングの床にぺったりと張り付いて寝始めました。
あ~ぁ~ やっちゃったよ ヾ(--;...


元旦の朝起きたとき、だーりんは二日酔いで「頭が痛い」「気持ち悪い」「だるい」・・・・
そりゃそうでしょうよ。
かなり飲んでたわよ、あ・な・た!!
これ以上飲んだら危険と、飲みたがるだーりんを押さえて
最後は私が一升瓶抱えてたんだからぁぁぁ~


というわけで、年越しタマゴ祭りは見事企画倒れとなりました。
その後追っかけでチャレンジしましたが、どうなんでしょ?
今回はちょいと早い時期に、南の島で頑張ってしまいましたからね。
上手くいけばラッキー☆というぐらいの気持ちで行こうと思ってます。
先発隊は沢山送り込んでますので(生々しいって?笑)
まぁチャンスはゼロではありませんからね。


こんな感じでゾロ目夫婦の一年が幕を開けましたが
今年もなんだかツキがあるようですよ。
2日に近所のスーパーで福引きをして
3等の500円分商品券をGetしちゃいました(^^)v

 大入り袋っていうのがなんともGood!


1回しかチャンスなかったのに~ ラッキー☆
福引き所が閑散としていたせいか?3等なのに威勢良く鐘を鳴らしてくれましたよ~
うれしいやら恥ずかしいやら・・・・
とにかくまだツキがあるということで良しとしましょう。

初詣でひいたおみくじには「待ち人:おそけれど来る。出産:安産、安心せよ」だって 



年始にあたり、気持ちも変えるためにスキンを新しくしました!(ど派手ですっ・笑)
なぜこのスキンを選んだの?といいますと・・・・
だーりんは1972年生まれ。
日本で初めて上野動物園にパンダ(カンカンとランラン)が来園したのがこの年なんです。
だーりんの体型もパンダに似ているということもあったりして(笑) なので私も時々だーりんのことを「パンダちゃん」と呼んだりしています。

 

ということで、我々夫婦は今年の任務を 

「こばんだ製造計画」 と命名いたしました!!

(パンダちゃん<だーりん>の子供という意味でね)

ちなみにだーりんも<こぱんだ製造>に妙に積極的です・・・・

さてどうなることでしょうねぇ?
こればかりは神のみぞ知る!!

 

今年はこんなネタがこれから多くなると思われますが

今後ともよろしくごひいきにお願いいたします!!

皆さんにHAPPYなことが沢山起こる一年となりますように・・・・・

 

 

【周期18日目 36.78℃】

 

 


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 18

明けましておめでとうございます(^^)

なんだか華やかなスキンですねぇ。
思わず赤面、な記事も増えるそうで。
期待しております(笑)

だーりんサン、分るなぁ。。
僕もメッキリ酒に弱くなりましたよ(三十路ぶり?)
まぁ「乾杯」する機会自体ないんですがね(--;

本年も宜しくお願いします(笑)
by (2007-01-03 18:59) 

cacocoa

あはっ!パンダちゃん(ダンナ様)、ベロッベロになっちゃったのね。
うんうんでも分かる気がします。たまには・・・ね♡
一升瓶抱えて止めたというみこさんの姿が思い描くと壮絶なような
ウケるような^m^
我が家もタマゴ祭り、さっぱりで~す^^; 正月休みだし♡と思いつつ
逆にネ。まったりしちゃってます。19日目、バリバリ低温期なワタシの
体温も変だしね・・・
ま、でも、お互い、薄いながらも期待もしつつ、のんきに過ごして
コパンダちゃんと会えるのを楽しみにしましょう♡
by cacocoa (2007-01-03 23:34) 

そらまめ

ぱんだちゃんかわいい~♪
タマゴ祭り…ちょっとあちゃ~でしたね。
うちはすっごいお酒好きなので、必ず『終わってから!!』とにんじんぶら下げて任務完了させます(鬼嫁)
でもそれは単に年寄りなので、お酒が一滴でも入っちゃうとムリだからなんです(汗)
でも先発隊もたくさんいらっしゃるようだし(笑)大入り袋もGETしてるし、意外と期待薄の時の方がいい結果が出たりとあるようなので、私もこぱんだちゃんがやってくるのを楽しみにしていますね~♪
しかし、ダーリン、私より年下だったのですねぇ~。いいなぁ~年下!!
もうジ○ィはいやん、なそらまめでした。
by そらまめ (2007-01-04 00:00) 

kumasu

みこさ~ん☆あけおめでございます!
あとケロさんをケロ太郎さんにしていただけたようで無理押ししてすみませんでした(笑)
年始行事は旦那さま、お酒が進んでしまったようで・・・。
お正月はつい飲みすぎてしまいがちでした。実はわたしも・・(汗)
しかしやっぱり福引当たるのはツイてますね~!!なかなか当たりませんよスーパーのって。おみくじも良かったですね♪わたしも良かったんですよ~うふ♪

ちなみにこのスキン、ナ・イ・スです!!!
by kumasu (2007-01-04 01:23) 

猫たぬき

何度も言ってると思うが、↑の皆さま方に習って明けましておめでとう!!(^^)ノ
・・・お酒はまぁお正月だからヨシとしても、正月一発目から、生々しい記事が(--) 南の島でラブラブしてきたのに(笑)
ま、今年はだい吉さんのとこにも、ベイビー誕生の年ですし、みこ姐のとこにも同い年のベイビーが生まれる可能性もアリだしね(^^)
こぱんだのスキン良いね。スキン自体もだけど、「こぱんだ製造計画」も(笑)
by 猫たぬき (2007-01-04 03:50) 

みこ

♪カズくん♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくね。
このスキン、ほんと華やかよね・・・・まだ自分自身慣れてません f^_^;
お酒って年齢と共に少しずつ弱くなっていくものなのかもね。
飲みにいく回数にも比例すると思うけど。
私も20代の頃に比べたらかなり弱くなったもんです。
今年は何しろ勝負の年ですから(笑) 生々しさ全開で行くかもしれません。
鼻血用ティッシュをご用意の上、閲覧くださいまし・・・・
by みこ (2007-01-04 09:54) 

みこ

♪カコさん♪
まぁお正月だし・・・・というノリで、一升瓶を開けてしまったのが失敗でしたね。
うちのパンダーりん(新しいあだ名・笑)「飲み過ぎた・・・・」って後悔してましたよ。
私も今周期は思うような基礎体温が描けてません。
解禁1発目の周期だし、肩の力を抜いてのんきに過ごそうかなと思ってます。
でもちょっぴり期待しちゃうけど(笑)
こぱんだのスキンで縁起を担ぎながら・・・・・・f^_^;
by みこ (2007-01-04 10:04) 

みこ

♪そらまめさん♪
このスキン、派手すぎなんじゃない?なんて思いながらも
縁起を担いで選んでみました♡
慣れるにはしばらく時間がかかりそうな気もしますが・・・・笑。
だーりんは私の3歳下なんですよ。
私は結婚が遅かったので、結婚するなら年下かな?って感じで。
年越しタマゴちゃん祭りは上手くいきませんでしたが、先発隊の頑張りに
期待している私です(笑)
年齢ではなく、若くてもお酒が入ると基本的にはダメみたいですよ。
by みこ (2007-01-04 10:08) 

みこ

♪kumasuさん♪
明けましておめでとうございます!
kumasuさんもお正月は良い感じで飲んじゃいました?
私も少々飲ませていただきました~f^_^;
スーパーの福引き、欲をかかなかったから当たったのかな?
狙って買うロト6とは大違いです(笑)
kumasuさんもおみくじ良かったんだ~ ちょっぴり期待しちゃいますよね☆
このド派手なスキンも気に入ってもらえたようで良かったでーす。
by みこ (2007-01-04 10:17) 

みこ

♪猫ぽん♪
正月一発目から生々しい記事ですまんのうf^_^;
今年の抱負って言うことでひとつよろしく!
だい吉さんとこと同級生になれるように、頑張らないとね。
「こぱんだ製造計画」なかなかイイでしょ♡
グァムの時からずっと二人で言ってたのさ。
ド派手なスキンと共に、今年もヤキモチ焼かずよろしくね。
by みこ (2007-01-04 10:23) 

ぷっち

明けましておめでとうございます(^^)
新年からスキン変えたんですね~♪可愛い~(^^)
今年早速、商品券当たったんですか!!す、すご~いぃ(@O@)!!
もしや、もしや、宝くじなど買ってないです。。。よね?
なんか、当たってそうな気が。。。
お酒のグビ飲みは飲む方も見てる方も気持ちよかです(^^)
わたしゃもお正月だからと少量口にしましたよ♪
でも、久々のビールなのに美味しくなかった(^^;)
旦那様と仲良く、コパンダちゃんが来るよう祈ってます♪
今年もよろしくお願いします(^^)/
by ぷっち (2007-01-04 14:28) 

みこ

♪ぷっちさん♪
あけましておめでとうございます!
気分一新!ということでスキン変えちゃいました~(*^。^*)
500円でしたが商品券ゲットしちゃいました。
宝くじは当たらないんですよ~これが。
年末ジャンボも末等の300円のみ・・・・(x_x)ショボン・・・・
二人で酔っぱらっちゃえばよかったんですけどね。
一応私は節制しました(笑)
こぱんだちゃん製造計画はどうなるのか?見守ってくださいね。
by みこ (2007-01-04 21:34) 

みこさん、ゾロ目記事でスタートとは!さすが!!)^o^(
今年もよろしくお願いしまーす!
旦那さま、かわいいですねー
私の中で、みこさんの旦那さん像、かなり出来上がってきました!!笑
きっと、いろんな思いが募って、飲みたい夜だったんだろうな♪
それに、、、福引!すごい!幸先よろしいですわ♪
私って、今まで懸賞にほとんど当たったことがないですよー(T_T)ウラヤマシ
2007年、こぱんだ製造計画が大成功しますように~☆
by (2007-01-05 09:19) 

みこ

♪あちんさん♪
はははっ。偶然といったら偶然なのですが
66件目の記事から今年が始まりました~(^。^)
うちのだーりん、あちんさんの中でどんな風に出来上がったんだろ?
(興味津々だわ・笑)
まさかあんなに酔っぱらうとは思わず、日本酒開けて後悔したなぁ・・・・
本人も相当落ち込んでました。
最近プチラッキーが続いてます。
このままホントのラッキーが続いて来てくれると良いなぁ~と
思っている今日この頃。
やはり今年の優先は「こぱんだ製造計画」でしょう。
今年も一緒に頑張りましょうね!
by みこ (2007-01-05 23:19) 

明けましておめでとうございます(≧▽≦)今年も宜しくお願い致します。。
今年も更にラブラブ~なカンジでうらやましいですね(●´艸`)ヾ
こぱんだ製造計画頑張って下さいね~
楽しみながら頑張れるのはイイことですよぉ!
後半我が家は半ば仕事のようでしたから・・・
私もお酒をガブ飲みしたいww(≧ω≦)
by (2007-01-06 10:25) 

hanamarumusubi

あけましておめでとうございます!
「こぱんだ製造計画」みこさんさんらしい命名ですね♪
私もどうせなら、治療さえも楽しまなくちゃとパワーもらいましたよ
福引当たってよかったですね 
よい一年の始まりですね
今年は子パンダ見れそうですね
今年もどうぞよろしくお願いします
by hanamarumusubi (2007-01-06 18:10) 

みこ

♪かりんさん♪
あけましておめでとうございます!
今年は(今年こそは!)こぱんだを手に抱けるよう頑張りますっ。
男性も半ば強制になってしまうとプレッシャーになり可哀想なので
プロジェクト名付けてみました(笑)
なかなかイイでしょ?
私はお酒我慢しましたよ・・・・・ホントはもっと飲めるんだけどね(^▽^
今年もよろしくお願いします!
by みこ (2007-01-06 21:24) 

みこ

♪maruさん♪
あけましておめでとうございまーす!
可愛いネーミングでしょ? こうすれば楽しめるかな?なんて思って
プロジェクト名を付けました♡
新年早々、またプチラッキーがありましたが
今年はもっと大きなラッキーが転がり込むことを期待している
欲張りな私です・・・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ
maruさんにとってもHAPPYな一年になりますように。
今年もよろしくお願いします!
by みこ (2007-01-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。