SSブログ

インフルエンザ恐騒曲 [できごと]

こんにちは。
今日は3月3日、ひなまつりですね。
桜餅を食べて胃袋でひなまつりを感じでいるみこです[わーい(嬉しい顔)]
そういえば実家にあるおひな様
私が結婚してからというもの、押し入れの中にしまいっぱなしです。
可哀想だなぁ。
7段飾りなので、出すのも一苦労。しまうのも一苦労・・・
母が生きているときは2人で一緒に飾っていたのですが
どうも1人になってからは面倒でしまい込んでいた時期がありました。

あるとき私の友人(既婚)が
<おひな様のたたりって知ってる?>と。
なかなか結婚出来ない原因に、ひな人形をしまい込んでいるというのも
影響している場合があるらしいとな。
当時独身だった私。
なかなか男運が悪かったのもおひな様のせい?と思い
その年はきちんと飾っておひな様の前で写真をパチリ[カメラ]
(飾った前で写真を撮るのも重要らしい・・・)

そして・・・・その年の秋にだーりんと出会い結婚したという
嘘のようなほんとの話。
信じるか信じないかは本人次第なのかもしれませんが
あながち嘘では無いのかもしれませんね。

今年も押し入れで待機中のひな人形。
妹のためにも出してあげたいけれど・・・・無理だな。
ごめんよ~



********************************


さてさて
先週のブログにお見舞いniceいただいた方々、ご心配おかけしました。
ほんと悪夢の数日間でした・・・・
思い返してみても、どこでインフルエンザ菌をもらってしまったのか?
不思議でなりません。
仕事柄子供に接することが多いので、もしかして土曜日のレッスンの時にもらっちゃった?と
思っていたのですが、どうやらそこでは無かったらしい。
(くしゃみや咳をしていた生徒はインフルにはかかっていなかった)

だとすると金曜日に行ったドコモショップ???
(3年8ヶ月ぶりにやっと携帯を買い換えた)

それとも合唱団の練習場???
(未確認)

近所のスーパー????


考えても思い当たらないので、どこかで空気感染してしまったのでしょう。

はぁ~

人生初のインフルエンザはまさかまさかの2月22日に発症。
ということで2月22日は「初インフルエンザ記念日」と相成りました(笑)
こんなの嬉しくなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
私がかかってしまったばっかりに、こうやマンにうつしてしまったし[もうやだ~(悲しい顔)]
これだけは本当に申し訳なかったなぁ。
まだ強い咳が時々出ますが、かなり元気になりましたので大丈夫です。

そしてだーりんですが・・・・・結局感染せず。
先週末、風邪の症状で病院に行った際にインフルエンザの検査をしたけど
陰性だったようです。
ずーっと同じ部屋で過ごして寝ていたのにもかかわらず
悪運の強い男です。
「俺はインフルエンザなんかに負けへん」と言ってました(笑)

今回インフルエンザにかかってしまったのは、ほんと運が悪かったんでしょうね。
子供の頃から母にインフルエンザの予防接種で具合が悪くなったから
絶対打っちゃ駄目だよと言われ続けていたので
私は物心ついたときから一度も予防接種を受けなかったし
もちろんインフルエンザにもかかったことはありませんでした。
どう具合が悪くなったのか?
そこまで母は私に教えてくれなかったので、今年もワクチン接種はしなかったんだよね。
子供の頃、卵アレルギーの疑いがあったから
きっと受けてなかったんだろうな~とは思いますが
来年はワクチン打った方がいいんだろうな。
もちろんこうやマンにも。
まぁ幸いにもそんなにひどい症状ではなかったみたいなので良かったですが・・・・・

恐るべし、インフルエンザ!!
来年は当たりませんように。
どうせ当たるなら宝くじが良いです・・・・(^^ゞ


********************************


そうそう
先ほどチラッと書きましたが、3年8ヶ月ぶりに携帯を買い換えました[携帯電話]
私は13年ほどド○モユーザーなのですが、今回ももれなくド○モ。
他社携帯も魅力的なのですが、妹の仕事の都合で変えられないのです。
(同じ会社だとファミリー割引で通話料やメール無料だしね)
昨年父もソ●トバ☆クから乗り換えたし、だーりんもずーっとド○モ。
携帯を3年8ヶ月も変えなかったのは、私にしてはとても珍しいことなんです。
以前は2年以上同じものは持ってなかったのに、どうしたんでしょうね・笑。

結婚、出産、育児と私の人生の転換点にずーっと付き合ってくれた前機種。
最近急に電源が落ちたりと不都合が続いていたので
そろそろ取り替え時だったんだよね。
ちょびくんの動画も入ってたし、待ち受けはもちろんちょび[猫]
時々再生して楽しんでました。
それもなかなか機種変出来なかった理由かな?
でもこうやマンの遊び道具にと持ち帰ってきているので、思い出はそのまま。
P901is・・・・・どうもご苦労さま~


それにしても最近の携帯は高い!
話には聞いていたけれど、購入のシステムが変わってよくわからなくなってる。
かなり浦島太郎状態でショップをウロウロしちゃいましたよ[たらーっ(汗)]
新しい携帯も2年は使うことになるんだもんね。
かわいがってあげなきゃ。
ちなみに今回はP-03Aにしました。
それもピンク[黒ハート]
最近女の子色に弱いんだよねぇ。
白にしておけば良かったかなぁ・・・・

まぁいいや。それほど最近はヘビーユーザーじゃないし。
とりあえずメールが出来て写真が撮れれば、私的には十分です。
価値観も変われば変わるもんです。


********************************


この一週間インフルエンザに振り回されてしまいましたが
今週からはまた通常通り過ごせるかな?
寝込んでいた間、散らかってしまった部屋をとりあえず片付けて
あとはこうやマンのあんよ練習に勤しみます。

そうなんです、まだこうやマンひとりあんよには至ってません(笑)
そりゃそうですよね。
先週はほとんど寝たきりだったし。
せっかく良い感じになっていたのに、またやり直しです。
とほほ。

2009030313090001.jpg
あんよはもう少し待ってね。ボク頑張るから~[手(グー)]


新しい携帯で撮った写真・・・・大きかったな(笑)
まぁ2週間ぶりの登場ということでよしとしましょう!
せっかくなのでもう一枚。
2009030313080000.jpg
大阪名物みっくちゅじゅーちゅ、いかがですか?

nice!(7)  コメント(19) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 19

こっちん

今日はお天気がいまいちのためお茶会中止になりました~。
来週はみこさん・こうやくんに、お会いしたいですッ。

それにしてもインフルおつかれさまでした。
大変でしたね・・・でも思ったより早く回復したようでよかった!
やっぱりこうやくんもよく食べるから体力があるんでしょうね(^^)友達なんて半月は寝込んでましたよ~。ほんとうによかった!!!

新しい携帯、いいなぁ♪♪
わたしも欲しいんですが、旦那にぐちぐち言われています。
はぁ、やはり自由になるお金で好きな携帯を買いたい・・・。

ところでお雛様!!読んでビックリ!!
うちも、実家のお雛様は相当長い間しまったままだったのですが、どういうわけか母がなんとなくの気分で久々に飾り付けてすぐに私も結婚が決まったんです~。みこさんと一緒ですね。
やっぱりそういうものなのか。お雛様も出してもらえてウレシかったのかな☆
by こっちん (2009-03-03 15:44) 

mio

みこさん、今日はお会いできなくて残念でした(涙)。
でも、こっちんさんも↑で書いてくれてますが、お茶会は中止だったので、ますます日曜が楽しみですね~♪
こうやくんもだいぶ快復してきたようで、よかったよかった。
それにしても本当に大変でしたね。
今年は予防接種受けていてもかかったみたいだから、軽く済んだだけでも運がよかったのかもしれませんね。

お雛様のたたり(?)って本当にあるんですね~。
うちの実家のお雛様も妹のために来年はちゃんと出してあげてと母に電話しようと思いました。
今日はひな祭りですが、だんなが卒業式&謝恩会で帰りが遅いので、今年は適当に済ませてしまいたいのですが、まぁそれもかわいそうなので、少しはごちそう作ってそれらしくしてあげようと思います。
そういえば、今日もゾロ目ですね。何かいいことありますように♥

by mio (2009-03-03 16:04) 

kumasu

わお!こうやくんデカいっすね~(笑)
も~可愛くってドキドキしちゃいました(^v^*
それにしても、インフルエンザ・・・ほんと大変でしたね。。
心配しちゃいましたが、復活されてよかったです!本当にお疲れさまでした。
みこさん新携帯ですか~!しかもピンクいいですね~♪
私も最近メールとカメラが使えればいっか程度なんで、こだわりがなくなりましたよ~^^色も茶色だし・・・おっさん携帯のようです(笑)
by kumasu (2009-03-03 17:00) 

pocha

こんにちは!インフルエンザ大丈夫でしたか??
我が家は家族全員、あとジイジとバアバも予防接種を打っていたので今のところ、風邪も引いていません^^
何年か前にかかったことがありますけどホント死ぬほど辛いですよね~。

うちの実家のお雛様も嫁いでからしまいっぱなしになってます~^^
お雛様のジンクス・・・勉強になりました。笑
by pocha (2009-03-04 13:39) 

こゆず

インフルエンザ大変でしたね!
自分も大変な中、看病お疲れさまです。
いつもよりデカいこうやくんもまた素敵です♪
早く咳もとまるといいですね。

それにしてもお雛様のたたり、こわいですね。
しまいっぱなしもよくないんですね。
うちの実家みたいに年中出しっぱなしも
もちろんよくないだろうけど・・・(笑)
余計なお世話だけど、この話、
独身の友人に教えてあげようかしら(笑)
by こゆず (2009-03-04 16:28) 

ゆきトトロ

インフルエンザ、こうやくん、共々(パパさんスゴイ!)大変でしたね。
良くなられたみたいで、ひと安心しました。

携帯、ピンクですか~!春ですね~
新しいもの、気持ちもワクワクしますよね♡
早速のお写真、こんなにきれいに撮れるの~って感動しちゃいました。
私も、この土曜日にこれまで携帯なのに電波の繋がるところが
一箇所しかなくて!固定電話(笑)でしたが、
電波の繋がるド〇モの携帯に変える予定です!
こだわりがないので、お値段のかわいいものにしようと思ってますが、
ピンクの気になります~☆

みこさんの記事を読んで、来年は妹のために実家のおひなさまを
がんばって出すぞ!って思ったゆきトトロでした(^^)


by ゆきトトロ (2009-03-04 16:49) 

みこ

♪こっちんさん♪
昨日は中止になっちゃったんだね。
でもあの予報じゃ、子連れでは出かけられないよね・・・・・(^^ゞ
おかげさまで2人とも復活しました☆
確かにこうやマンは体力があるのかも?
咳は残ってしまったものの、熱も2日で下がったし。
イタズラ坊主も復活して、元気そのものです。
携帯・・・・ほんと高くなった!
いくら分割とはいえ、金額見るとのけぞりたくなります。
私はちょこっと仕事してるので
自分で稼いだお金は自由にさせてもらってますf^_^;
おひな様・・・こっちんさんも同じような現象があったんだ~
やっぱりこれは何かあるのかもね。
by みこ (2009-03-04 23:01) 

みこ

♪mioさん♪
昨日は中止になっちゃったんだね~
ほんと日曜日が楽しみです☆
ワクチン接種していてもかかってしまう人がいるんじゃ
私たちみたいなのはターゲットになってしまうのは仕方なかったのかも?
でもほんと軽く済んで良かったです(^^ゞ
おひな様・・・・こっちんさんも同じようなことがあったみたいだし
来年は是非是非実家で飾ってあげてください。
出来れば自分の手で飾るのが良いみたい。
そしておひな様をバックに写真撮ってみて。
これで妹さんに良いご縁があったら・・・・・すごいかも?
by みこ (2009-03-04 23:05) 

みこ

♪kumasuさん♪
写真・・・・サイズが大きかったみたいで
私もアップしてみてびっくりしました(笑)
これだけ大きいと周りが散らかっているのがよく見えて
お恥ずかしいです(^^ゞ
インフルエンザの洗礼受けちゃいましたよ~
今までかからなかったのは運が良かったんだなぁと
改めて実感。
kumasuさんも気をつけてね。
新携帯は柄にもなくピンクにしてしまいましたf^_^;
男の子を育てているとなぜか?妙に女の子チックなものを
持ちたくなるみたい。反動かな?(笑)
by みこ (2009-03-04 23:09) 

みこ

♪pochaさん♪
インフルエンザ・・・・・噂通りにほんと辛かったですf^_^;
pochaさんのご家族はみんな予防接種打ってるなら
外出もあまり怖くないですね。
私はかなり用心していたにもかかわらず
思いっきり感染してしまいましたよ~とほほ。
一度インフルエンザの洗礼を受けると
やはり予防接種は大事なんだと実感させられますね。
それにしても風邪も引いてないとは優秀ですね。
おひな様・・・・このジンクスは本当かどうか?
私自身が体験したことなので、意外と当たってるかもしれません。
何事も信じてやることが大切なのかもしれませんけど・・・
by みこ (2009-03-04 23:13) 

みこ

♪こゆずさん♪
おかげさまでこうやマンの咳もだいぶ落ち着いてきました。
まだ時々コンコン咳き込んで苦しそうなこともあるけど
寝ているときに咳き込まなくなったので安心してます。
インフルエンザはやっぱり怖い病気だね。
おひな様・・・・人形って生きてると思うから
やはりしまいっぱなしは良くないのかも?
友達から話を聞いてそれを信じて実行したら今があるので
疑わずに信じてやることがほんとは大切なのかも?
お友達にもこっそり教えてあげたら?f^_^;
by みこ (2009-03-04 23:16) 

みこ

♪ゆきトトロさん♪
おかげさまで復活!しました。
それにしてもだーりんはあの環境でうつらないなんて
ほんとタフですよ。感心しちゃいます。
ご心配おかけしました~
携帯・・・・かなり久しぶりに機種変したので
毎日手にしながらニヤニヤしていますf^_^;
この携帯はあまり画素が良いものではないのですが
大きく載せてこれだけの出来なら十分かな?と思ってます。
新機種の中ではお値段的にやさしめだったのと
スヌーピーに惹かれて決めちゃいました。
ゆきトトロさんもおそろいにしちゃいます?(笑)
おひな様・・・・来年は出来れば妹さんも一緒に飾れるといいですね。
その方が効果あると思います。
私の妹は今まで自分の手で飾ったことがないので
未だに独身です(^^ゞ
by みこ (2009-03-04 23:22) 

猫たぬき

何となく、ホント何となく「みこ姐のブログを見に行かねば」と、ふと思い立って、パソコンを立ち上げて(しかもこんな夜中に)来てみれば、インフルエンザとは?! しかもこうやマンとのダブルでっ!!(><)
ふっと思い立った……というのは、やはり前世の縁?!(笑) 何となく、ざわざわっとしたんだ。最近、二月中からここんとこ忙しくてブログ更新してないんだけど。
大変だったでしょー。こうやマンは、まだちっさいし。ちいちゃい子の咳してる姿を見るのは自分が咳するより辛いよね(><)みこ姐さんも、治ったとはいえ、無理なくお大事にね。
しかし、さすがだーりんは、大阪魂炸裂ですな。「オレはインフルエンザに負けへん」(笑)

こうやマン、しっかりした顔付きになってきたね☆
ワタシをがん見したときは、ちっさいちっさい首もまだ座ってなかったのにね~。元旦にメールで送ってくれた写真でも「大きくなったね~☆」ってしみじみ「親戚のおばちゃん」発言を殿としてたのだけど(^^;
by 猫たぬき (2009-03-05 03:20) 

ねこかど

携帯とは思えないキレイな写真!機種によってきっと違うんだろうなぁ〜、私の古くないはずなのにあんまりよく撮れないからなぁ。
あんよ記念日、いつになるのか楽しみですね!
by ねこかど (2009-03-09 13:13) 

みこ

♪猫ぽん♪
久しぶりにコメントありがと~
お返事遅くなってごめんね。
ザワザワして訪問してくれるなんて
何かが伝わったのかしら?(^^ゞ
まさか自分がインフルエンザを家に持ち込んでしまうとは
思ってもいなかったので・・・・不覚っ!という感じで
結構落ち込んでました。
もれなくこうやマンにもうつしちゃったしね。
自分は良くても子供が苦しんでいる姿は
可哀想で仕方なかったよ。
昨年遊びに来てくれたときはまだほんとに赤ちゃんだったけど
今じゃすっかり幼児だよ~
だーりんの大阪弁教育も始まってバイリンガルに向けて
成長中です(笑)

by みこ (2009-03-09 22:31) 

みこ

♪ねこかどさん♪
携帯の写真・・・・今ではデジカメ並みだったりするものも
ありますよね。
私のものはちょっとランクが下のものなので
画素はそんなに高くないのですが
意外と綺麗に撮影出来るので、とりあえず満足しています。
機種によってやはり写りもシャッタースピードも違うんでしょうね。
何しろ3年8ヶ月ぶりに買い換えたので
新しい携帯を持っているだけでちょっと満足してます(^^ゞ
あんよ記念日・・・・いったいいつになるんでしょうね(笑)
もう待ちくたびれてしまってますよ~

by みこ (2009-03-09 22:35) 

アイ

おひさしぶりです♪
ぞろめトリオお元気ですか?
こうやマン、すごい大きくなってる~!!
そろそろあんよ達成したかな?
それにしてもサクは1歳3ヶ月で、姉ちゃんになったので、こうしてみると、まだまだ幼いですよねー、ビックリ!
みこさん、2人目はどうですか??なーんて。。

私、4月から仕事復帰になりました!
お互い働くママ、がんばりましょうね~♪

またこうやマンに会いに来まっす!!
by アイ (2009-03-10 14:18) 

アイ

あっ!おひなさまのたたり~!
早速ウチの妹に教えねば!!
by アイ (2009-03-10 14:19) 

みこ

♪アイさん♪
お久しぶりですぅ~
忙しい中遊びに来てくれて嬉しいです!
こうやマン、大きくなったでしょ?
体つきもがっちり系なので、早く歩いてほしいのですが
まだあんよ達成してません・・・・とほほ。
アイさんは年子育児してて偉いなぁ。
サクちゃんはもうお姉ちゃんなんだもんね。
私はその勇気がありませんでした(^^ゞ
そろそろとは思っているのですが、さてどうなるかな?
お仕事復帰となるとまたさらに忙しい日々になりそうですが
お互い元気に頑張りましょう!!
おひな様のたたり・・・・ほんとかどうか?わからないけれど
試してみる価値大ですので、妹さんに是非お勧めくださいな(笑)

by みこ (2009-03-11 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不覚にも…祝!!生誕500日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。