SSブログ

猫が結ぶ縁 [できごと]

こんにちは!
今日で3月も終わり。
明日から4月ですね。
私の仕事は4月始まりなので
明日から新しい年度の始まりです。
毎年4月1日は新年度の行事があるので
春休みといえども出勤です。
こうやマンは実家から父が来て面倒を見てくれることになっています。
孫可愛さにはるばる子守に来てくれる父には感謝ですわ。

そうそう
前記事に「ついに歩きました!」と報告しましたが
その後まったくその気配を見せず・・・・
そういえば寝返りの時もハイハイの時も伝い歩きの時も
初めての日からしばらくしてから頻繁にやり出すようになったので
今回もそのパターンだと思われます(笑)

ほんとマイペースな男です(^^ゞ


********************************

さてさて
昨日ブログでお知り合いになったねこかどさんのおうちに
遊びに行ってきました!
ねこかどさんはおうちで沢山のニャンズを飼っていらっしゃいます。
猫を愛する気持ちはほんとに脱帽するぐらい。
ブログで拝見する猫ちゃんたちは
どの猫ちゃんたちもほんと幸せなお顔をしていて
ねこかどさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて育っているのが
伝わってきていました。

私も実家で猫(ちょび)を飼っていましたが
2年前に亡くなってからは猫とは縁の無い生活を送っていました。
久しぶりに猫ちゃんと触れあいたい!という私の欲望と
こうやマンに動物体験させてあげたくて・・・・

それ以上にねこかどさんと愛息ぽん太くんにお会いしたかったので
図々しくもお宅にお邪魔させていただくことになりました~☆



ねこかどさんのお宅まではもちろん車移動。
電車・・・ということも考えましたが
もし電車の中で騒がれたり愚図られたりしたときに
一人では自信が無かったので。
まだあんよも出来ないし、荷物にベビーカー&12キロの子供は
いくら頑丈な私でもしんどいですからね。
途中通った道なのですが両側に桜が植えられている通りがあって
あと数日後だったら、桜のトンネルの中をドライブ出来たかな?


ねこかどさんのお宅まで無事予定通り到着!
行きの車の中では半分寝ていてくれたこうやマン。
やはり車で寝るのが一番ぐっすり寝られるみたいです。


車を降りて「はじめまして!」のご挨拶。
ブログの雰囲気通り、ねこかどさんは素敵な方でしたよ。
ねこかどさんのお宅は猫ちゃんのために建てられたお宅とか。
お部屋の中にはキャットウォークもあるし
キャットタワーもあって猫ちゃんにとっては快適な空間のようでした。

この日のホストは<しし丸くん>
P1000090.jpgどーも


こうやマン、初めて猫さんとご挨拶です

P1000077.jpgよろしく!握手しよっ。


こうやマン、意外と猫さん大好きのようです。



ねこかどさんの愛息ぽん太くんはただいま8ヶ月。
こうやマンとは月齢で9ヶ月違いです。
ぽん太くんのスペースで遊ばせてもらいました。
すると・・・・

P1000080.jpgアニキ~


どうやらぽん太くんはこうやマンの頼もしい背中がお気に召したようで
こうやマンの背中にしがみついて離れようとしません(笑)
こんなに頼られたことが無いので、こうやマンもどうしたらいいのか?
わからずに困ってましたf^_^;
その様子を見ていた大人2名は大笑い。
しばし撮影タイムにいそしみました(^^)v


やられっぱなし・・・・というのが気に入らなかったのか?
年下のぽん太くんにやり返しているこうやマン。

P1000087.jpgどーだ!

おいおい・・・・
可哀想でしょ?
子供なりの行動がとても面白かったです。


調子に乗ったこうやマンは、ホストのしし丸くんにもちょっかいを出します。

P1000092.jpgしっぽ狙っちゃうよ~


ごめんね。しし丸くん!!


こんな感じでこうやマンは<初猫さん体験>をさせてもらいました。
これまで道ばたで猫や犬に会ってもまったく興味を示さなかったんですが
こんなに嬉しそうに、そして楽しそうに猫さんと触れあうとは思っていなかったので
ものすごい収穫になりました。
これから暖かくなってくるし、次は動物園にチャレンジかしら?
混んでいるところが嫌いなだーりんをどうやってその気にさせるかが
一番大変のような気がするけど・・・・


ねこかどさんとは3時間ちょっとの時間でしたが
初対面とは思えないぐらい気さくにお話させてもらいました。
チョビが亡くなった時の記事にコメントを入れていただいて以来のおつきあい。
やはりブログでやりとりをさせていただいていたからこそ
昔からの知り合い感覚でお話出来たのかな?と思います。

猫という共通項で結ばれた不思議なご縁。
今は子育て中のママ同士。
人の縁というのは結ばれるべくして結ばれるものなのかもしれませんね。


こうやマンに弟分が出来た記念すべき1日でした!

ねこかどさん、また是非お会いしましょうね~~~



********************************


私の春休みもあと残り一週間半。
毎日チョコチョコと用事が入っているので
まるまるお休みできるのは4月4日だけです。
新年度が始まるのにまだエンジンがかからないぞ~~
まずいな。
ユルユルで頑張りまっす!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

mio

今日はおじゃましました~♪
みこさんのブログを拝見していると、素敵な出会いのお話が多いですよね。やっぱりそれはみこさんのお人柄なのでしょうね。
ネコと戯れているこうやくん、ちょっとやんちゃな感じがすごくかわいい♥
やっぱりみこさんに似て、ネコ好きが判明したようですね。
次はいよいよ動物園デビューかしら?動物園はなんだかんだいってもよく動物を見せるためには抱っこ必須なので、ぜひご主人にも一緒にいってもらうことをおすすめします。
羽村や多摩ならそんなに混んでないと思いますよ♪
by mio (2009-03-31 23:04) 

ねこかど

みこさん、こうやアニキ、こんにちは!
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。ためになるお話がいっぱいな上、子供達の笑える交流に、時間があっという間に過ぎてしまいました。
こうやくんが猫好きなことも判明し、嬉しい限り。またぜひぜひ遊んでくださいねー!
by ねこかど (2009-04-01 10:52) 

cacocoa

アニキ!!
頼られちゃったなんて、カッコイイじゃ~ん*^^*
ちょびくんが見守ってくれているこうや君、
やっぱりにゃんこちゃん大好きだったんですね*^^*
楽しそうな交流ですね☆
by cacocoa (2009-04-01 18:04) 

こっちん

先日はどうもおじゃましました!

こうやくん、ねこちゃんと遊んでいる時、なんともかわいいお顔をするんですね!!目がキラキラしているとはこのことではというかんじに見えます☆
ほんとにほんとにねこちゃん好きそう~。動物と接する時のこうやくんの表情、わたしとってもピンときました。こうやくん、動物好き間違いなしの予感。

みこさんのまわりはホントにステキなお友達の方が多いですよね。
mioさんの言うとおり、お人柄だと思います。
ご縁って不思議ですね~(^^)
by こっちん (2009-04-01 21:46) 

そらまめ

アニキなこうやマンくん、いつもより頼もしく見えます!
初めてできたことって、うちもその後続かないタイプです。
でもすぐに歩きまくるようになっちゃいますよ~。
きっと暖かくなるのを待っていたのかな?!
これから入梅までは外遊びにうってつけの時期ですね。
あんよがよちよちでも公園に汚れてもよい格好で行くと結構楽しんでくれると思いますよ~。
新学期のエンジン、再来週から半月以上お弁当作りが続くので、それまでになんとかしないと!です。
by そらまめ (2009-04-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。