SSブログ

アニキへの道・・・始まる [できごと]

こんにちは。
昨日は毎週火曜日の定期更新をすっぽかしてしまったみこです・・・・・
前記事のコメントレスも出来ずにすみません<(_ _)>

これにはいろいろありまして(^^ゞ
皆さんにお知らせするタイミングをいつにしようか?
ついつい先延ばしにしておりましたが

実は







二人目を妊娠いたしました!!


まぁ正直こんなにうまくいくとは思っていなかったのですが
神様は「このタイミングだろう」と
お空のベビーを1人、私のところに戻してくださったようです。
妊娠がわかったのは生理予定日。
チェックワンファストできれいに陽性反応が出ました。
インフルエンザのお土産に口元に沢山ヘルペスが出来てしまい
皮膚科に行って薬をもらってこようか?と思ったのですが
もしかして妊娠していたら困るな?と野生の勘が働き
家に残っていた検査薬を試してみたら・・・・・あらら。
前回の妊娠の時と同じような異常な眠気をもよおした日があったので
もしかしたら?という母親の勘があったのでしょうね。
だーりんに報告したら「うそ~」と言われました。
(今回はほんと回数が少なかったので)
お正月から解禁していたので、こういう事になることは承知のことですが
私とだーりんはそんな部分で本当に相性が良いようです。




********************************

現在8w5d。
最終月経から数えて&大きさから考えてということで
今日の診察で出産予定日が11月13日に決まりました。
あと2日早かったら11月11日だったのに・・・残念(笑)
前回の診察時も今回の診察でも心臓はチコチコと元気に動いていたので
順調だよ~とのお言葉もいただいてきました。
久しぶりのエコー写真です。
2009040815320000.jpg
左側が頭、右側がおしり
真ん中に飛び出しているのはへその緒だそうです。
現在17.6㎜
どれだけ大きくなるのかな?



私は過去に9週目で繋留流産をしているので、とても心配なのですが
先生曰く
<なるようにしかならない!自分を信じて!!>とのお言葉をいただいたので
毎日その言葉を心の中で唱えながら過ごしております。
なので前回飲んでいた薬は服用しておりません。
一度出産しているので体質も変わったのかも?と
密かに期待しているところです。
あともう一週無事に過ごせれば大丈夫だ!と
願掛けしている私がいます。



前回の妊娠時、人並みにつわりがあったと記憶していましたが
今回はどうも前よりつわりが重いみたいで
先週の水曜日から、急に吐き気と倦怠感と頭痛が
私の身体を襲ってくるようになりました。
ちょうど3ヶ月に入る直前ということになりますね。
なので日中はほとんどソファに横になり
こうやマンが遊んでいるのを横目でみているような感じ。
何を食べても何を飲んでもヒットするものが無くなってしまいまして・・・・・
特に夜は食べたくないというのが現状です。
少し前まではグレープフルーツがお気に入りだったのですけどね。
前回まったく飲めなくなってしまったお茶が大丈夫なのだけが救いです。

それとパソコンや携帯の画面を見ると、気持ち悪くなる日が続いておりまして
ブログの更新も閲覧も、調子の良いときだけ限定といった感じです。

今週末から春休み明けで仕事も始まるので
ちょっと今からブルーです。
仕事してるときは忘れてしまうのでしょうが
帰ってきてからの事を考えると、空恐ろしいです。
きっと何も出来ずにバタンキューなんだろうな。



********************************


今日は診察後、市役所まで足を伸ばし母子手帳をいただいてきました。
この4月から妊婦健診票が14枚に増えたんですよね。
これは非常に助かります。
次回からの診察が無料化される部分がほとんどだと思うと
診察に行くのも気が楽です。
3月までは3枚だったことを考えると
良い時期だったのかな?

そうそう、こうやマンの時とは母子手帳のデザインが変わってました。
2冊から選べたのですが、私はこちらに。
2009040815350000.jpg
ちなみにもう一つはドラえもんでした。
ちょっと地味な感じのデザインだったので
きっとこっちの方が人気があるはず。
次は女の子が欲しいと1人で念じ続けているので
お花の模様やピンク色でデザインされているディズニーを
迷わず選んだという訳です。


今回の妊娠が無事に出産までたどりつけるよう
日々気をつけて過ごしていきたいと思ってます。
何しろ6月の誕生日で私も40になりますもんで・・・
リスクは高くなるはず。
いくら経産婦だとはいえ、用心するにこしたことはありません。
1歳児の面倒を見ながらの妊婦生活はいったいどんなことになるのか?
想像も出来ませんが
こうやマンも本当のアニキになるまであと7ヶ月。
母親を独り占め出来る期間があとそれしかないかと思うと
かわいそうな気もしますが
妹か弟が生まれたら、きっとまた楽しい時間が始まるはず。
(私は大変そうですが・・・)
第一子の気持ちは私が痛いほどわかっているので
そのあたりのフォローもしてあげられたらなと思っています。


甘えんぼのこうやマン、アニキになるんだぞ~!
40歳の高齢出産に備えて、私も頑張ります。
2009040520490000.jpgアニキって何?


今日は少しだけ調子が良いので(毎日寝てばかりだったからかな?)
更新することができて良かったです。

ゾロめトリオ(三重奏)からゾロめカルテット(四重奏)へ・・・・
うまくいくことを信じて、みこママ頑張りますっ。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

こっちん

みこさーん、体調悪い中の更新、お疲れ様です。
体きつそうですよね・・・早くつわりの時期を終えられるといいですね。

過去のことを思い出して色々不安になってしまうかもしれませんが、できるだけ何も考えずいつもどおりな気持ちで過ごしてくださいね~。
つわりがきついってことは、それだけ赤ちゃんがしっかりお母さんのおなかに定着しているということですからッ。
私の勘では大丈夫だと思います。私の勘・・・これまた当たります(^皿^)
今回はつわりがきついから「女の子」かもしれませんよ!!!

母子手帳もけっこうデザイン変わったんですね~。びっくり。

11月13日、私も楽しみにしています♪
こうやくん、どんなおにいちゃんになるのかなー☆☆

早くつわりが治まりますように!!!!!
by こっちん (2009-04-08 21:15) 

mio

改めまして、おめでとう~!!
まだまだ油断はできないのだろうけれど、とにかくここまで来てひと安心ですね。
昨夜は「みこさん、更新されてないよ~!大丈夫かな?」とずっとドキドキしながらPCチェックしてしました。「診察を待ってから更新するのかな?」「ひょっとして今年度は水曜日の女になるのかな?」と思ったりもしていたのですが、つわりで大変だったのですね。
私も丸1ヶ月一歩も家の外に出られなかったから、その大変さがよーくわかります。早くそのトンネルから抜け出せるといいですね。買い物とかいつでも代行しますので、気軽に声かけてくださいな。
とにかく休めるときに少しでも休んで、体を大事にしてくださいね♥
予定日は11月13日ですか~、キムタクと同じ誕生日ですね♪
「それもいい!」と今みこさんの声が聞こえたような気がしますが、2日早くぞろ目の日に生まれてくる可能性も大ですね。
私も今から楽しみです~♥
by mio (2009-04-08 21:30) 

キラキラ

うわー
おめでとうございます!
羨ましいなぁ~♡
元気に産まれる日まで、
こうやまん君も居て何かと大変でしょうが
頑張ってくださいね!!
by キラキラ (2009-04-08 22:42) 

そらまめ

うぉー!!すげー!!と思わず叫んでしまいましたよ。
どうしたかな~と気になっていたもので(^^ゞ
おめでとうございます。
つわり、大変ですよね。
一人目が入院するほどのつわりだったでお察しします。
お仕事、一歳児の育児があってのつわり…想像もできませんが、あのつらかった日々を思い出すと涙が出そうになります。
だーりんにガンガン手伝ってもらって乗り切ってくださいね。
でも…本当に無理なときは何もかも誰かに任せて病院の門を叩いてくださいね。
無理しすぎてしまうと大変ですよ~。
超気が早いですが、無事のご出産をお祈りしてます☆
by そらまめ (2009-04-08 23:39) 

ねこかど

みこさん、おめでとうございますー!わぁ〜、ページ開いてびっくり&嬉しい笑い顔になってしまいましたよ。
よく考えたら、みこさんがつわりで長距離の移動が難しくなる前にお会いできてよかったなぁ、と思いました。次にお会いする時にはこうやくんが本当にアニキになっているんだなぁ〜楽しみだなぁ!
体力勝負の子育てに加えてつわり、とても大変だと思います。くれぐれも無理なさらないでくださいね。
本当に本当におめでとうございます!
by ねこかど (2009-04-09 11:19) 

ななわんこ

おめでとうございます!!
私も思わずうわ~!って声出しちゃいましたよ(笑)。
なんかとーってもうれしい気持ちになりました♡
こうやマンもお兄ちゃんになるんですね♪楽しみ~。
私も間もなく治療開始なのでみこさんのおめでたい話に
元気が湧いてきました☆
体調には気を付けてお過ごし下さいね!
by ななわんこ (2009-04-09 17:45) 

nov

おお〜っ!!
おめでとうございます!!
ご無沙汰で久しぶりにお邪魔してみれば、なんだかスゴいことになってますね(笑)

こうやマンくんもお兄ちゃんになるんですね!
きっといいお兄ちゃんになってくれそうですね!

子育てしながらの出産は大変だと思いますが、無理せずに体調に気をつけて下さいね!!


by nov (2009-04-10 00:53) 

ゆきトトロ

みこさん、おめでとうございます~
本当に本当によかったですね(^^)/
妊娠中っていろんなものがキラキラ見えませんか~??
つわりは大変だと思いますが、楽しい妊婦生活、
満喫されてくださいね~♡
by ゆきトトロ (2009-04-10 12:19) 

こゆず

みこさん、おめでとうございます
赤ちゃん順調でなによりです!
セクシーな姿で写真にうつるこうやくんが
何だかとってもお兄さんに見えます。

私もつわりがかなり辛かったはずだけど
最近ではすっかり忘れてしまいました。
ただ、みこさんの場合はこうやくんを育てながらだから
寝ていたくてもそうはいかないですよね(泣)
みこさん似の美人の女の子が生れることを期待して
このつわりを乗りきってくださいね。

私もとっても楽しみにしています♪
by こゆず (2009-04-12 14:33) 

ともママ

みこさん、おめでとうございます!
ブログを見てとても幸せな気持ちになりました^^みこさんに続けるように私も頑張ります^^
こうやくん、お兄ちゃんになるんですね~。
きっと素敵なカルテットを奏でられると思います。
つわりが早く治まりますように。あまり無理せず、ゆったり過ごしてくださいね^^
by ともママ (2009-04-13 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫が結ぶ縁つわりの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。