SSブログ

イタズラてんこ盛り [こうや]

こんにちは。
梅雨入りした途端にグズグズした天気が続いていますねぇ。
きっと梅雨あけ時期は訂正されるんでしょう・・・・
やはりエルニーニョの影響なのかな?
あまりこのような天気が続くと、農作への被害が心配です。


さて
昨日からやっと私も夏休みに突入いたしました!
それにしても先週は忙しかった・・・・
なんだかバタバタしていて、落ち着かなかったし
夜は倒れ込むような感じで寝てしまったり。
なのでパソコンに向かう余裕なんてまったく無し。
これは先週に限ったことではなく、最近の傾向ですけど(^^ゞ

ブログを更新するのも意地でやっているような気もしたりしますが
そういう気持ちにでもならないと、こうやマンの成長記録もつけられないなと。
日記をつけるのは元々苦手なのでね。
二人目が生まれたら更に時間が無くなりそうですが
結構意地っ張りな性格なので、このまま続けて頑張ろうかと思っています。


********************************


この一週間でこうやマンがかなり変化してきたように思います。
特にいたずら!
少しずつその片鱗は表しておりましたが
つい先日のこと。
私がキッチンに立っていて、だーりんがダイニングテーブルでパソコンに向かっていた時。
なにやら楽しげにリビングと洗面所を往復しているこうやマン。
何をしているのかな?と見てみると・・・・

2009072120430000.jpgぽいっ!

リビングにあるおもちゃ箱から洗面台へと
おもちゃを1つずつ持って行って、そこへポイッと投げ入れていましたf^_^;
どうやら彼なりに不要なものをそこに持って行っているご様子。
最近ガラクタもおもちゃ箱に入っていたりしたので
仕分けしてくれていたんですかね(笑)
それにしてもニコニコとして楽しそうにやっていたので
思わずビデオを回しました。
後々見たらまた笑えそうです。

そのほかはこんな感じ。



☆最近私に向かってダイブしてくるように・・・・

これは1番恐ろしい。
ソファに座っているときに狙われるので
おちおち座っていられません。
それもニコニコして頭から突っ込んでくるので
その衝撃たるはすごいものです。
もうすぐ7ヶ月になる妊婦には怖い動作です。
13.5㎏ある石頭こうやマン・・・・・これだけはやめておくれ。


☆だーりんの急所アタックがブーム・・・・・

偶然から始まったこのブーム。
ソファに座っていただーりん。
股を広げてこうやマンと遊んでいたところ
たまたまこうやマンの頭がだーりんの急所へ。
私は女なのでわかりませんが、痛かったらしく
「やめろ~」と言ったらそれが面白かったみたい。
それからは手ではたいたり、頭をぶつけたり(笑)
いつまで続けるのかな?
私は面白いのでしばらく続いてもいいかな?と思ってますけど。



☆スイッチブーム・・・・・

毎晩寝る前に1階から2階まで、階段を上るのが日課になっているこうやマンですが
階段の電気のスイッチを付けたり消したりするのが楽しいらしく
毎晩パチパチスイッチをいじります。
そんなに付けたり消したりしていたら、電球が痛みそうなので
やめなさい!と言ったところで聞く訳もなく(笑)
いつになったら飽きるかな?
ちょうどスイッチが手が届きやすいところにあるから仕方ないんだけど
これはしばらく続きそうだな。
とほほ。


☆ニヤニヤしながら悪さをする・・・・・

いたずらをする前に必ずといっていいほど私の方をみてニヤニヤ。
そしていたずらに突入!
これはきっと魔の2歳児に向けての目覚めでしょう。
確信犯ですもん。
まだ話せないのでいたずらも許せる部分がありますが
ここに口がついてくると思うと・・・・・ゾーッとします(^^ゞ



まだまだ可愛い盛りの1歳8ヶ月ボーイですが
いろんなところに成長を感じる今日この頃です。



********************************

昨日は半日自由時間をもらって
渋谷まで美容院に行ってきました。
前回行ったのがゴールデンウィークだったので
かなり白髪も出てきてしまっていて悲惨な状態でしたが
昨日きれいに染めてもらってすっきりしました。
前回と同じように前髪はパッツンに。
サイドは少し丸みを帯びる感じで仕上げてもらいました。
シャンプーをしてもらっている間なんて至極の瞬間。
そんなに長い時間でもないのに、フッと寝てしまう私。
疲れてるな。

美容院の後は妹とごはんを食べにシブヤ西武へ。
8階の「美々卯」で<みやび弁当>を食しました。
2009072120410000.jpgこのほかに天ぷらとデザート付き。

小鉢におかずが沢山並んでいて
見た目にもお腹にも満足でした。
食前酒に梅酒が出てきたのですが
クラッシュした氷に注がれた梅酒・・・・美味しかったです♡
久しぶりにゆったりと椅子に座って食事をした感じ。
前回の美容院以来、妹と会っていなかったので
気がつけば2時間ぐらいベラベラしゃべりながらまったりしてきました。

帰りは東急へ移動。
お気に入りのラ・テーヌで米粉黒豆ロールとチーズケーキを買いました。
ロールケーキは妹のお薦めでしたが、今日食してみて納得。
彼女はいろんなところの美味しい物をほんとに良く知ってますわ。
値段もお手頃だったので、また機会があったら食べたいな~


********************************

3日後の24日に7ヶ月に入ります。
そして翌日の25日には7ヶ月の健診があります。
最近便秘気味で体重が微増中・・・・
前回より500グラム増ぐらいで押さえておきたいな。

胎動もまた更に力強くなってきました。
大きくなってきてるんだろうなぁ。
7ヶ月に入ると月に2回の健診になるので
赤ちゃんの様子がわかるようになって楽しいだろうな。
妊娠中期最後の1ヶ月・・・・
動けるうちにいろいろしておこう!



【23w4d・・・・・・片付けの神様!どうか我が家にお立ち寄りを!!笑。】


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 10

mio

今日はお邪魔しました♪
妹さんおススメの米粉黒豆ロール、絶品でしたね。ごちそうさまでした♥
私も美容室は渋谷なので、今度行ったらぜひ買って帰りたいと思います。
美容院にこそ行けなかったものの、私も昨日は妹と新宿で優雅なランチをいただいておりました。一緒に買い物したり、食事をしたり…やっぱり姉妹っていいですよね。

こうやくんのおもちゃを洗面台にポイしてる姿、すごくかわゆいです~♥
子どもってこちらが想像もしないようなことを真剣にやってくれますよね。
うちも最近あまりやりませんが、洋服を引き出しからポイポイ出している姿はかわいくて、害もないので、ついついビデオ撮ったり写真撮ったりしてました。いたずらもいつもこういう害のないものなら、こちらも笑ってみていられるのにねぇ。

ちなみに、今日昼寝をしなかったうちの子は家に帰ってからも機嫌良く過ごし、お風呂でも寝ず、寝かしつけもあっという間で、一瞬「これからは昼寝はやめようか?」と思ったのですが、1時間後に起きて号泣し、ダンナが抱っこでしばらくあやしてさっきやっと寝ました。ふぅ。
by mio (2009-07-21 22:38) 

そらまめ

うちの次男もいたずら全開で、特に物をポイポイはとても楽しそうにやってます。
自分の物をいじられた長男がキレたり…まぁすごいです。
そんなわけで(どんなわけで?!)うちに地味にいついてた片付けの神様はどうやらお帰りになってしまったようなので、みこさん宅に向かっているかも(笑)
頭突き、だいぶ前からお気に入りで、私は何度も顔にあざを作ってます。
いつか歯が折れるんじゃないかって思いますが、妊婦さんは本気で怖いですよね。
まだ言ってもわからないから、気をつけてくださ~い!
それにしてももう7ヶ月なんですね。
早いですね。

そういえば、最近、我が家に来る食品の賞味期限が10月27日の物が多いんです。
賞味期限ってちょっと…ゴメンナサイですが、発見するたびにこうやマンくんを思い出します。
by そらまめ (2009-07-21 23:52) 

こっちん

昨日はおじゃましました(^^)
みこさんのお宅でたらふくおやつをいただいたので、夕ご飯はいらないくらいでした。幸せな満腹感でした~。
あのロールケーキはホントにおいしかった!!今度わたしもお友達に教えちゃいます♪
やっぱり姉妹ってステキですよね。二人でランチしたり旅行できたりするのがうらやまし~。姉妹だから気兼ねないし☆

こうやくん、洗面台にポイしてる姿ほんとにかわいい~。
うちも前の家の時、わたしがゴミ入れにしていた籠に、うちの息子的にゴミだと判断したものをポイポイいれてわたしのまねをしていましたね~。
でもわたしの靴下がポイされていた時は、ゴミだと判断されたんだなーと悲しかったですが…笑
by こっちん (2009-07-22 11:17) 

みこ

♪mioさん♪
昨日はどうも~
あのロールケーキ、美味しかったよね。
みんなで食べたから余計美味しく感じました☆
今度是非買ってみてください。
ちなみにチーズケーキ(酪)も絶品ですよん。
mioさんも同じ日に妹さんと新宿でデートしてたんですね。
やはり姉妹はいつまでたってもいいもんです。

こうやマン、今日も風呂上がりに洗面台へいそいそと
おもちゃを運んでポイポイしていました。
きっとマイブームなんでしょうね。
このぐらいの可愛いイタズラなら許してあげなきゃね(笑)
まなちゃん、その後どうだったな?と心配しておりましたが
意外とご機嫌良く過ごしていたようで良かった。
そのままぐっすり寝てくれたら言うこと無かったのにね。



by みこ (2009-07-22 21:14) 

みこ

♪そらまめさん♪
おぉ~次男くんもポイポイ好きなんですね。
やはりこの時期特有のことなんでしょうか?
長男くんにとっては試練ですね(笑)
今日も頭突きを交わしながら過ごしていましたが
昼頃、予測もしていなかったあごの下からの攻撃にあい
いまだにズキズキしています・・・・・
舌を噛まなかっただけ良かったデス(^^ゞ
とほほ。
片付けの神様ですが、我が家にも地味な感じの方が
いらしていただけてるみたいで・・・・
2階の片付けが全く出来ていないので、働き者の神様が降臨してきて
くださらないかと心待ちにしております。

賞味期限・・・こうやマンのお誕生日のものが沢山あるなんて
きっとこれも巡り合わせ(笑)
うちは何故か?2009年の8月7日のものが目につきます。
09→08→07と数字が少なくなっているのが気になりますf^_^;


by みこ (2009-07-22 21:23) 

みこ

♪こっちんさん♪
昨日はどうも~
みんなで美味しくいただけて、私も夕飯はほとんど食べられませんでした。
(体重気になるので・笑)
妹は食通なので、こういう時に役立ちますf^_^;
あのロールケーキ、ちょうどお茶会の前日に手に入れられたので
良かったデス。
姉妹はいくつになってもつるんでいられるので
楽しいですよ。
同性だとこういうことが出来て楽しいんですけどね~

そういえばこうちゃんも、ポイポイしてた時期がありましたよね。
こうやマンはみんなよりちょっと遅れてブームが来ているらしく
今日もいそいそと運んでは満面の笑みを浮かべていましたよ。
まだまだ可愛いイタズラですねf^_^;
by みこ (2009-07-22 21:30) 

cacocoa

こうやマンのマイブーム、うけますね。
洗面所に・・・w
しかも選別しているらしきという点、スゴイ!!
パパさんは痛いブームですねぇ。。。
早々に飽きてくれるといいですねw
by cacocoa (2009-07-23 23:31) 

hatopopo

洗面所が大変なことになってますね!
スプレーとかクレラップとかwww
半日自由時間、子育て真っ只中の
みこママにとっては、いい気分転換になったかな^^
みやび弁当♪美味しそうです
by hatopopo (2009-07-27 05:31) 

みこ

♪カコさん♪
不思議なマイブームでした(笑)
運んでポイするのが楽しかったみたいで・・・・
ゴミみたいなモノが多かったので、本人は真剣に仕分けして
いたのかもしれませんね。
だーりんへの攻撃!
これは相変わらず続いています。
だーりん的にはこれに飽きてくれるといいと思っているはずですが
そうはいかないようですf^_^;

by みこ (2009-07-28 22:47) 

みこ

♪hatopopoさん♪
一時洗面台が大変になりましたf^_^;
クレラップ・・・・写ってしまいましたね(笑)
空き箱が好きなので、ちょうど空になったもので
よく遊んでいたんですよ。
みやび弁当、美味しかったです。
小鉢に入ったおかずがなんとも言えなくて。
メインはうどんすきのお店みたいなので
冬場に行きたいお店です。
たまにゆっくりと話をしながら食事をするのって
ほんと大切かも?
by みこ (2009-07-28 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はなぢ王子1歳9ヶ月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。