SSブログ

木婚式を迎える [みこ]

こんにちは。
そして遅くなりましたが・・・・
明けましておめでとうございます!
今年も細々ながらブログを綴っていきたいと思っているみこです。
どうぞよろしくお願いいたします。


昨年は2児の母として、バタバタと時間が過ぎていった感じでした。
産後の身体はやはり思うように動かなかったし
自分以外の生き物2体を操らなきゃいけなかったし(笑)
やっと最近になってコツがつかめてきたかな?
りなリンも1歳になったしおっぱいも卒業したし
夜まとめて寝られるようになったのが一番うれしいです。

こうやマンは3歳になってからというもの
日々成長している感じです。
身体もどんどん大きくなってきてるし
言葉の成長もものすごい!
話せるようになった分、自分の思うようにならないことがあると
ギャーギャーと騒ぐようになったような・・・・
コチラの言うことを聞かないことも多いし。
逃げ足も速くなったしほんと毎日怒ってばっかりです。
眉間とおでこに怒りシワができてしまうんじゃないかと
心配です。

知能はそれなり?(笑)
最近じゃ「ぼくゾーキマンになるぅ~」と大騒ぎしているぐらいですから。
ゾーキマンっていうのは朝7時から教育テレビで放送している
<シャキーン>で年明けから放送されている「それいけ!ゾーキ(臓器)マン」という
歌の主人公なんですけど、その歌が始まると振りをまねして踊ってるし
画面に釘付けっていう感じでかなりのめり込んでます。
歌っているのはアニソン界の兄貴・水木一郎さんなんですけど
初めて聴いたときは私も衝撃を受けました。

ご存じない方は一度聴いてみてください♪
笑えますよ。


そんなこうやマン。
昨夜は寝る前こんなやりとりがありました。
りなリンが寝付いた後・・・
「ママ~ママの手を貸して」といって私の手を握りながら
「ママの手大好きぃ~」と言い出しました。
私が「手だけなの?」と聞き返すと
「違うよ。手も大好きだけど、ママが一番大好きだよ」だって。
可愛いこと言ってくれますよね。
毎日怒られてばっかりなのに・・・・
そんなこと言えるようになったのねぇとちょっと感動した瞬間でした。

身長もぐんぐん大きくなってるみたいで
一ヶ月前にはまだちょっと長いかな?と思っていたズボンが
いつの間にかちょうどいい感じになってるんですよ。
膝から上が長くなってる感じかな?
時々足が痛いって言ってるのは成長痛かもしれません。


りなリンも負けてません。
最近は自力立っちの練習を毎日していて
両手を話して20秒ぐらいは立っていられるようになりました。
そこからまだ足を動かすところまではいかないんですけどね。
暇さえあればどこかにつかまって立っていたり
おなかで支えて立っちをしながら両手で何かを持っていたりしています。
初あんよはいつかな?

本が大好きで、一人でペラペラ絵本や雑誌をめくって遊んでます。
こうやマンもそうですが、一人遊びが得意です。
これは親としてはありがたい。
抱っこする時間も最近はめっきり少なくなってきたような感じです。
お兄ちゃんと戯れるのが大好きなので、よく二人でキャーキャー言いながら
遊んでくれてます。


*************************


時間が経つのって早いですね。
今日1月11日は入籍記念日なのですが
なんと結婚生活も5年目に突入です。
木婚式を迎えました。
私は結婚するまで自称<ワンクールの女>で
3ヶ月以上なかなかおつきあいが続く方に巡り会えなくて。
それがだーりんとはもう5年も一緒にいるのかと思ったら
とても不思議な感じです。
5年なんてまだまだですが、とりあえずその間に2回出産したっていうのが
私の中ではすごい体験でしたね。
これからどれだけ一緒にいるのかわかりませんが
私の方が3年ばかり先を生きているので
なるべく長生きしてあげなきゃいけないなと思ってます。

木婚式にあわせてネーム入りの木のボールペンをプレゼントしてくれる
相変わらずロマンチストなだーりん。
最近は育児のイライラを思いっきりぶつけてしまっている
申し訳ない嫁でごめんなさいね。

これからもどうぞよろしく。


**************************


今年は春こうやマンが幼稚園に入園!っていうのが
一番のイベントになることでしょう。
私もついに保護者デビュー。
いろいろと煩わしいことや大変な事も増えそうですが
そんなことも楽しめちゃったらいいかなと思っています。
老け込んでる暇はなさそう。
いつまでもはつらつと若々しくいなきゃデス(笑)






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

そらまめ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)
木婚式、おめでとうございます。
'11.1.11と、ゾロめ好きなみこさんご夫婦にはたまらない日(!?)ですね(笑)
木製のボールペン、毎度ながらご主人のセンスは素敵です!
子供…うちの次男も最近はやりたい放題の言いたい放題で…でも輪にかけてすごい長男がいるお陰か、あまり怒られずに済んでいて、やはり第二子は得だわ~などと、怒る本人が思うというf^_^;
次男を見て長男を見ると、この数年って本当にすごい成長で、長男には当たり前ですが、もう幼児のかわいさはないし、長男は長男で、まだギリギリかわいい一年生なので、それぞれの成長とかわいさを大事に噛みしめないと、と思います。
が、やはり毎日怒って、眉間にシワ、寄っちゃってます。
私も今年は自由な時間が増えるので、自分のことも少し始めてみようと思います。
by そらまめ (2011-01-11 13:18) 

kumasu

木婚式おめでとうございます♪
ちゃんとサプライズがあって素敵ですね~☆
うちは自分たちのコト全然できてなくて…汗
みこさんちを見習わないとです(^-^;

おかげさまで最近、りなちゃんのおさがり着させていただいてますm(._.)m
着せてると、みこさんのセンスの良さがしみじみ(#^.^#)
by kumasu (2011-01-11 17:38) 

みこ

♪そらまめさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
今年の入籍記念日は1が2つも多くて
ほんとゾロめ好きにはたまらないです。
「もう1回婚姻届出し直す?」なんて言っている
男が一人いましたけど・・・・笑。

次男くんもやはり同じような状況のようですね。
2歳児の頃より今の方が手に負えないというか
毎日怒ってばかりで疲れますよ。
男の子は小学校高学年になると可愛いって感じでは
なくなっちゃいますもんね。
今が一番可愛いんだとわかっていても
ついついカーッとなっちゃう。
まぁそれもそれで後々いい思い出になるのかもしれませんね。
お互いシワが深くならないよう気をつけましょう(笑)
by みこ (2011-01-11 22:43) 

みこ

♪kumasuさん
おかげさまで我が家も5年目の記念日を迎えました。
あいかわらずサプライズ好きというか・・・
今日はまたさらに記念の名前入り夫婦箸が届きました(笑)
とことん木にこだわったようですよ。
私からは特になし。
一応夕食は大好きなチキンソテーにしてあげたんですけどね(^^ゞ

ぽこ子ちゃん大きくなりましたね。
りなリンは80サイズがピチピチになってきました。
おなか周りが立派なので・・・・笑。
着ていただいてうれしいです。
by みこ (2011-01-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。