SSブログ

1歳6ヶ月になりました [りな]

こんにちは。
ずいぶんと長い間更新しておりませんでしたが、
我が家はそれぞれ皆元気に過ごしておりました。

こうやマンは毎日楽しそうに幼稚園へ通園しております。
りなリンもやっと歩く気になってくれて部屋の中を歩いて移動するように。
そして私も新年度の仕事スケジュールでお仕事…


毎日のリズムも何となく出来てきて良い感じデス。
こうやマンの幼稚園に合わせての生活ですけど、
それはそれでいいのかな?
週に一度のお弁当作りも頑張ってます。

今どきはキャラ弁なるものが主流みたいですが、
我が家はそんなもの持たせてません←作れないだけです(ゴメンよ)

給食もまだ全部食べきれない様子。
男子なんだから年長さんになる頃には
おかわりするぐらいになっていて欲しいものです…


そうそう
我が家の姫りなリンは本日18日で1歳6ヶ月になりました!
あと半年で2歳ですよ~
魔の2歳児ってやつですか?
今はまだ可愛い盛りですけどね。
オムツもいつの間にかパンツ式のビッグをつけてます(汗。)
洋服は80がジャストサイズ
すでに90も身に付けてたりします。
靴は12.5センチを履いてます。
身長&体重は来月3日に市の健診があるので、
その時に判明する予定。
良く食べる子なので、体重はかなり重くなっていそうだな…
だーりんですら「重い…」と言うので11キロ近くまで育ってるかな?
数字を知ったら抱っこしたくなくなりそうです。

まだ靴に慣れていないので練習中。
なぜか靴を履いているとカニのように横に歩くのよねぇ~
外でたくさん遊ばせなきゃいけないかな?


本とお花が大好きな女の子に成長してます。
暇さえあればペラペラとお兄ちゃんの本をめくって見てます。
お花があるとツンツン触ってはキャーキャーはしゃぎます。
ちょっとだけ女子に目覚めてきたのか?ヘアピンを前髪に付けてあげると
ご満悦な表情をします…でもすぐに取ってしまいますが(笑)

乾杯!とタッチがマイブーム。
自分のマグで乾杯を要求してきます。
手遊びも好きかな?

とにかくこうやマンの時とは成長の感じが違うように思います。
やはり男の子と女の子は質が違うなと実感する毎日です。


忘れてましたが私の誕生日も半月ほどでやって来ます。
自分の年齢は忘れたいわ…(笑)

幼稚園のママさんたちはみな若いから、
私も老け込まないよう努力しなきゃデス。


前回から今回の更新まで下書きはしていたのですが
なかなかアップ出来ずお蔵入り。
どうもパソコンまでたどり着けず・・・
まぁボチボチと更新出来たらいいなと思っています。


そーだ!
我が家のゾロめ話をしていなかった(笑)
こうやマンはバス通園をしているので、肩にバスバッチを付けているのですが
その数字が11番。
さらに幼稚園で購入したサッカーユニフォームに
それぞれ背番号が付いたのですが
なななんとその数字が22番。
出来すぎデスf^_^;
やはり我が家はゾロめ数字に縁があるんでしょうね~きっと。


最後に我が家の姫の写真で締めくくりたいと思います。
お外で立っちしているりなリンです。
2011051822350000.jpg
大きくなったでしょ?
右の鼻から鼻水が垂れているのはご愛敬ということで。


次回更新はいつになるやら。
出来れば1歳6ヶ月健診をアップ出来たらと思っております。


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

キラキラ

お久しぶりです
りなりんちゃん大きくなりましたね!
とってもかわいい♪
こうやまん君に似ているなぁ~と思っていましたが
やっぱり女の子はほんわか柔らかい感じがしますね!
by キラキラ (2011-05-19 10:51) 

そらまめ

皆さんお元気そうでなによりです^^

うちも元気に幼稚園へ通ってます。

周りのママ…若いですよね。
長男のときは同じくらいかちょっと上が多かったけど、
さすがに4歳開くともうみんな若い!
最年長じゃないかなぁ^^;
まぁいっか、とオバちゃんパワーで押し切ってますが、
オバちゃんになりすぎないように気をつけないと、と思います。

ちなみに私もキャラ弁作りません!(はい、できないだけです)
一度、長男のお弁当に「ごはんですよ」で

『○さいおめでとう』(←何歳のときか忘れた)と書いたら、
それだけで感動されてしまいました^^;;



by そらまめ (2011-05-19 12:49) 

みこ

♪キラキラさん♪
お久しぶりです~
コメントいただいていたのにお返事遅くなってごめんなさい!
りなリン、大きくなるにつれておかげさまで女の子らしくなってきました。
横顔なんかはさすがに兄妹なので「似てるなぁ~」と思うこともあります。
この写真は柔らかい雰囲気が出ていて
結構私のお気に入りだったりしますf^_^;
by みこ (2011-05-29 23:15) 

みこ

♪そらまめさん♪
お久しぶりです!
次男くんも元気に登園しているみたいで何よりです。
幼稚園の若いママたちと頑張って交流してますよ。
最高で18歳年下っていうママもいます。
下手したらお母さんの年齢ですよねぇ~参った(笑)
いつまでも年齢不詳で居てあげなきゃと思います。
キャラ弁・・・こんなモノを流行らせた人恨みますよ。
<ごはんですよ>でメッセージは思いつきませんでした(^^ゞ

by みこ (2011-05-29 23:21) 

だい吉

すっかり、コメントを入れるのを忘れておりました(^^;;
りなちゃんはみこさんに似てますね~
今は走り回っているんではないでしょうか(笑)
幼稚園は週一でお弁当なんですね!(◎_◎;)
by だい吉 (2011-06-15 12:23) 

みこ

♪だい吉さん♪
こちらこそお返事をすっかり書き忘れていました(^^ゞ
りなリン、私に似てますか?
同性だからこれから恐ろしいほど口調やらが似てくるんじゃないかと
いまから覚悟してます(笑)
歩けるようになったのが遅かった分
歩き出してからが早いですね。
いまでは小走りしてます→よく転びますけど。
幼稚園・・・基本週1でお弁当なのですが
なんと今週は3日も!
明日もお弁当なんで寝坊しやしないか心配です。
by みこ (2011-07-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。