SSブログ

4歳になりました☆ [こうや]

おひさしぶりです・・・
こそっと夜中に久しぶりの更新です。

前回の記事が6月30日とな!
どれだけ放置していたんでしょ。
7月初めに携帯をスマートフォンに買い換えてから
パソコンを開ける機会が一気に減りました(笑)
だからといってスマホを完璧に使いこなしているわけではないんですけどね。



そんなこんなで約4ヶ月経ちました。

そして今日10月27日こうやマンが
めでたく4歳のお誕生日を迎えました。
この四年間大きな病気やケガなどすることなく育ってくれただけで
ありがたいことです。

幼稚園に入園してから2ヶ月ごとに身長・体重を測っているようでして
それによると9月末の段階で身長は103センチ、体重は18キロ。
靴は18センチを履いています。
洋服は上が110、下は100でもまだいけるかな?

お口の方は2歳過ぎてやっとしゃべり出したとは思えないぐらい
今ではほんとよく話すし、いろんな事を覚えては使って自分のモノにしている感じです。
ひらがなは完璧に読めるようになりました。
まだ書くのは苦手な様子。
車のナンバープレートを見て<多摩>は読めるようになったようです(^^ゞ

幼稚園で習っている英語もとても好きなようで
時々習った英語を使って話しかけられます・・・・
発音がいいのか?悪いのか?耳で覚えたとおりに発音します。
子どもは吸収がいいですよね。うらやましい。


相変わらずトミカ大好きで、朝から車の世界で遊んでいます。
幼稚園に行ったらお友達の影響で戦隊モノにも手を出すかと思いきや
どうも興味が薄い様子です・・・
そんな兄貴のお誕生日プレゼントは、今年もトミカ関係。
「トミカと遊ぼう!つみおろしステーション」にしました。
クリスマスは何をねだられるのかな?
またトミカだな。


大きくなったら何になるの?と聞くと
「ジュースやさんとパパとお医者さんになるの」と答えます。
来年はどんな風に答えてくれるかな。

女の子のお友達も多いみたい。
火曜日にあった親子遠足の時も、女の子数人と追いかけっこしたり
葉っぱのシャワーをしたりして遊んでました。

とにかく人見知りをしない子なので
通りすがりの人にも率先して「こんにちは」と挨拶するし
お友達のママにもどんどん話をするし・・・・
誰に似たんでしょうかね。
こういう部分は大きくなっても変わらないでいて欲しいな。





5歳までの1年はどんな感じなんでしょうね。
まだまだ可愛らしくいて欲しいのもあり、
でも男らしくしっかりとしていって欲しいのもあり・・・
複雑な母親心(笑)


人に好かれて人に優しく出来る子に育ってくれれば何よりです。



来月18日にはりなリンのお誕生日が迫っています。
もう2歳になっちゃうんだ~
ほんと早いです。


私も頑張らなきゃ。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

だい吉

あけましておめでとうございます^^/
すっかり、ご無沙汰しております^^
毎日、忙しく過ごされてるのでしょうね~
こちらも毎日暴れ倒してます^^;
今年もまたよろしくお願いいたします^^/
by だい吉 (2013-01-06 12:41) 

みこ

だい吉さん
コメントもらっていたのにお返事してなかった・・・
ごめんなさいm(__)m
すっかりこちらはご無沙汰してました。
おかげさまでみな元気にしてます!!
お嬢は今年度年少さんになりますよ~
時間が流れるのは早いです(笑)
またお会いできたら良いですね。
メルアドは変わってませんので(^_-)
by みこ (2013-04-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気にしてます・・・?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。