SSブログ

GW満喫&4回目の結婚式記念日 [できごと]

こんにちは!
今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね。
4月は異常な気候だったので、ここ数日のお天気がほんと嬉しかったです。
過去50年間で初めてゴールデンウィークすべて晴れだったらしいですね。
昨日&今日は25℃以上の夏日!
これから夏に向けて、だんだん暑くなるんでしょうね。
そうなってくれないと困りますけど。


********************************


我が家はだーりんが4月29日から今日までの7連休。
私は5月1日に仕事しましたけどね。
昨年はりなリンを妊娠中だったので、特にどこに出かけるも無く
普通の休日をすごしていたのですが
今年は2歳半のやんちゃ坊主を家に閉じ込めて置くわけにも行かないよねぇ・・・・
ということで、珍しく外出の予定を組み込みました(笑)



☆5月2日・・・・こうやマン、初めての動物園へ

そうなんです。
これまで一度も動物園に連れて行ってあげていませんでしたf^_^;
記念すべきデビューは、車で行けて何となく気分が味わえそうな
羽村動物園へ!
お友達からデビューには良いよと聞いていたので行ってみました。
自宅から動物園までは車で30分強。
開園の9時30分を目指してお出かけしました。
今回は前日から我が家に泊まりに来た私の父と妹も同行。
私はりなリンがいるので身動きが取れないし
大人が3人いればこうやマンも大丈夫でしょう~ということで。

初めに体験した動物ふれあいのコーナーで
こうやマン、目の色が変わりました(笑)
ここではひよことモルモットを触ることが出来るのですが
怖がることなくひよこを手にしたり、モルモットを触ったり。
特にモルモットがお気に召したらしく、キャッキャしながら大興奮していました。
私はりなリンとガラス越しに観ていたのですが
普段は人をかき分けて・・・なんて事をしない子なのに
隣に居る人を手で払いのけてモルモットに夢中になっていました。
その様子は帰宅してからビデオで観ましたが、面白かったです。

レッサーパンダやキリン、猿にペンギン・シマウマもいたのに
ほとんど興味無しといった感じ。
小規模な動物園にしておいて良かったデス。
もう少ししたら色々と楽しめるのかな?
動物には興味を示さなかったくせに、最後の最後に通りかかった
遊具には積極的に突進(笑)
バイキンマンにまたがり、電車で運転手になり・・・・・
挙げ句の果てに知らない女の子とおばあちゃんが乗っているトーマスの遊具に
ちゃっかり相乗りしてしまい申し訳ないことも。
本人は大満足の様子だったので、良かったのかな?
疲れているはずなのに、帰りの車内では全く眠らず
妹とキャッキャ遊んでいました。
夜は爆睡でしたけどね。
2010050522290000.jpgペンギンとぼく


☆5月4日・・・・・ショッピングセンターへGo!

朝、父から電話があって4日→5日と遊びに来るとのこと。
父は5月1日から5日まで仕事が休みだったみたいですが
3日だけ自宅に戻り、そのほかは我が家で過ごしました(笑)
やはり孫と一緒に過ごしたかったようです。
せっかくなので車でイオンモールまでお出かけしました。
私も久しぶりにウィンドウショッピングしたかったし
子守要員が2人もいるときなんてなかなか無いですからね。
ボーネルンドの施設が出来たみたいだったので
とりあえずメンズ3人にはそちらで過ごしてもらうことにf^_^;

子供は1時間600円+延長30分に付き100円というかなりお高い施設でしたが
その日はお父さんは無料!ということだったのでラッキーでした。
父はおじいちゃんなので300円支払う事になったみたいですけど・・・・
ボールプールやトランポリン、鏡の部屋など色々とあったみたいなのですが
結局興味を示してその場を離れなかったのはミニカーや電車があるコーナー。
いつもと同じ遊びをしてちゃもったいないのにねぇ。
本人的には動物園同様満足していたみたいなので良かったのかな?
その間、私とりなリンは二人っきりでブラブラ出来たので楽しかったです。
自分の物は買わず、りなリンのカーディガンを買っちゃいました(^^ゞ
あと母の日用のブリザーブドフラワーもね。
2010050522290001.jpgママと一緒にお買い物したの♪



☆5月5日・・・・・大きな公園へ

車で小金井公園にお出かけしました。
予想最高気温が夏日になるということだったので
午前中から早めに出発!
10時過ぎから12時半ごろまで、こうやマン遊びまくり。
土と汗でドロドロになるまで遊んだのは初めてかな?
着替えを持って行って正解でした。
沢山のお日様の日差しを浴びて楽しかったようです。
2010050522270000.jpgシャボン玉もしたよ
私とりなリンは木陰で。
風が吹いていたので、日陰は気持ちが良かったです。
動物園につづき今日もベビーカーが大活躍しました。
これまでまったくベビーカーを使っていなかったんですよ。
こうやマンがベビーカーを押してくれたりするので
これから使ってみようかな?
暑くなると抱っこもおんぶもきつくなるのでね。
2010050522270001.jpg意外と快適かも?



インドア派の我が家ですが、珍しくお外で過ごした今年のゴールデンウィーク。
来年はりなリンもあんよで参戦出来そうなので
また頑張って出かけようかな?
家の中だけで過ごしちゃ、やはり不健康だし。
大人にあわせちゃいけないな~と改めて感じた数日間でした。


********************************

そうそう
今日は4回目の結婚式記念日でした。
特にお祝いなんてものはしませんでしたけどね。
あれから4年経ったんだ~
4年前には今の生活は想像出来なかったもんね。
時間の経過と共にどんどん家族の形態も変わってくるでしょうが
皆が健康でいられたらそれで良いです。
子供の成長を楽しみに過ごしていけたら・・・・幸せですね。

ママ~ママ~と連呼する甘ったれ&ちょいと泣き虫な息子と
いつもニコニコ笑顔でマイペースな娘と
そして日々横に成長していく旦那と共に
楽しく過ごしていきたいと思います。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

mio

インドア派のみこさんとは思えないほど、おでかけ三昧のGWだったようですね。
こうやくんのために頑張りましたね~。

羽村は小さいけれどなかなか良かったでしょう?
あのこじんまり感とお安さが魅力なんですよね。
ボーネルンドのプレイランドにも行ってきたんですね。いいなぁ。
せっかくだから新しいもので遊べばいいのにって親は思うけれど、子どもはいつも遊んでいるようなものにやっぱりまず行くのが面白いです。

結婚式から4年ですかー。おめでとうございます!
日々横に成長していく・・・っていうご主人に対するフレーズにくすっと笑ってしまいました。
by mio (2010-05-11 22:45) 

みこ

♪mioさん

ゴールデンウィーク・・・・頑張りましたよ(^^ゞ
mioさんから羽村の話を聞いていて「いつかは連れて行こう!」と
思っていたんだけど、やっと連れて行くことが出来ました。
そんなに遠くないし、お値段もお安いし。
動物以外にも楽しめる場所があったので、本人はとても満足していたようです。
ちょうどベネッセのスタンプラリーもやっていたので
おまけまでもらってかえって来ちゃいましたよ。

ボーネルンドは・・・幼稚園に入ってからぐらいに行った方が
色々楽しめるんじゃないかな?
うちの子はトランポリンもボールプールも遊べなかったので
余計いつもと同じような事をして遊んでいたのかも?
(どこでも同じような事をしているのでそれだけではないかもしれないけど・笑)

結婚式から4年が経ちましたよ~
mioさん夫婦と比べたらまだまだひよこですね。
子供ふたりもいるので、だーりんには多少ダイエットしてもらいたいですよ。
とほほ・・・・
by みこ (2010-05-17 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。