SSブログ

8ヶ月になりました♪ [りな]

こんにちは。
連日の暑さにやられているみこです・・・
寝不足の身体にこの暑さは、さすがに堪えます。
今日は日中りなリンの後ろに座りながら、ウトウト寝てしまっていました。
2人が同時に昼寝してくれる時間って
いつも30分あるかないかなので
家事をしてしまうと自分が横になる時間が無いんですよね。
早く夜にまとまって寝てくれるようになるといいんだけど。



********************************

さてさて
本当は18日(日)に更新したかったのですが
その日は伯父の法事で出かけていたので無理でした。

ついこの間生まれたと思っているりなリンは
8ヶ月になってしまいました。
早い、本当に早いっ。

恒例の写真をどうぞ。
2010072121410000.jpg
どうもこのタオルに寝かせると足を持って遊んじゃうんですよね。
まっすぐになっていてくれないりなリンです。

近所のスーパーの赤ちゃん休憩室で測ったスペックです。
身長・・・・69㎝
体重・・・・9200g

10㎏になるのも時間の問題です。


★おむつがとうとうLサイズにサイズアップ・・・・

Mサイズはあっという間に卒業です。
お腹周りと太もも周りがむちゃくちゃ太いです。
誰に似たんだ?(私かな?笑)
離乳食もそんなに量を食べている訳でもないのに・・・
私のおっぱいが高カロリーなんでしょうかね。
まぁ細くてガリガリよりかはムッチリデップリしていた方が
赤ちゃんらしくて可愛いのでしょうけど。
動き出したら体重の増加が横ばいになってくれることを祈りたいです。



★歯が沢山生えてきました・・・・

上の2本、下の2本目、そして左の上にもう一本と
顔を出し始めました。
こうやマンはこの頃からかなりの「よだれマン」になっていたのですが
りなリンは全くといって良いほどよだれを垂らしません。
なのでスタイは最近使ってないなぁ。
兄妹でもやはり体質が違うのか・・・・


★ストローが大嫌いです・・・・

7ヶ月に入った頃にストローマグを購入。
暑くなるしストローで飲めたらいいなぁと
紙パックの飲み物で練習を始めたら
どうもお気に召さないらしく必ず泣いてしまいます。
なのでコップで飲む練習を始めました。
毎食お茶を少しですが飲んでいます。
意外と上手にね。
基本おっぱいが大好きなので大量には飲んでくれませんが。
ここでも兄妹で違いがあります。
こうやマンはストローマグが大好きだったもんな。
つい最近まで飲んでたぞ(笑)


★つかまり立ちが上手に・・・・

足が更にしっかりしてきて
脇で支えるだけで立てるようになりました。
膝を曲げたり伸ばしたり
足を前に出したりするようになってきたので
歩行器にでも乗せたらガンガン歩きそうです。
身体を支える場所があれば、1人で立っています。
それも得意気な顔をして(笑)
2010072121400000.jpgうふっ♪
ねっ?得意気でしょ?(笑)
もちろん近くにいてフォローしていますよ。
これも兄より早い成長です。
お誕生日には歩いていそうな予感。


相変わらず寝返りもせず、うつぶせも嫌い
そしてもちろんハイハイはしません。
あっ、でも最近寝ているときに横向きになるようになったかな?
顔だけだけど。

こんな感じで8ヶ月に突入したりなリン。
女の子は愛らしいなぁ~と毎日ホッペにチューをしまくっているみこです。


********************************


18日に参列した伯父の一周忌での一コマ。

2010072121420000.jpg真剣!

白いポロシャツを着ると一層お兄ちゃんに見えます。
テーブルの上でビンのふたで遊んでます。
白を着せて食事をさせるのはちょいと冒険でしたが
ほとんど汚さずに食べてくれていました。
奇跡だ・・・・

2010072121420001.jpg

グッピーラムネの箱を持ってご機嫌のりなリン。
コチラは組曲のワンピースです。
座っているのでわかりませんが、裾がバルーンになっています。
バーゲンの時にセール品でない物を購入してしまいました。
ははは。




********************************

この暑さ・・・・・いつまで続くんでしょうね。
たしか2年前もかなり暑かった記憶があります。
その時はこうやマンがまだ0歳だったので
抱っこが暑くて苦しかったなぁ。
今また同じ状況で大変です。
りなリン、毎日頭に玉のような汗を吹き出しています。
体温も高いし暑いよねぇ~
私も暑いよ・・・・


皆さんも夏バテしないよう気をつけてくださいね。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポッチャン!9ヶ月になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。