SSブログ

1歳おめでとう♪ [りな]

こんにちは。
とうとう我が娘りなリンが本日1歳のお誕生日を迎えました♪
思えばあっという間の1年。
2人目というのもあって時間の流れかたも違かったのかもしれないけど
やはり1年という節目は私にとって何とも言えないかけがえのないものです。


1人目が男の子、そして2人目は念願の女の子♪
36歳で結婚し、それからというもの数度の流産を繰り返し
自信を無くしていた私の元にやってきてくれた2人の天使たち。
特に大きな病気をすることもなく、すくすく育ってくれてありがとう。
ママ大好きでいてくれてありがとう。

フルタイムではないけれど仕事をしながら2人の育児をするのは
正直しんどいけれど
なんとか1年無事に過ごすことが出来たのは周りの協力があってこそ。
特に私の父には力になってもらっていて、感謝しています。
「おれはイクじぃだな~」なんて最近はよく言っています。
こうやマンもりなリンもおじいちゃん大好きなので、まんざらではなさそうです。
やはり子どもも可愛がってくれる人はわかるんですよね。


仕事の時に2人を預かってくださっているファミサポさんのご家族にも感謝。
りなリンがまだ2ヶ月の頃からこうやマンと同時に預かってもらって・・・・
シッターさんにお願いしたら今の倍以上の金額がかかっていたので
「2人一緒にどうぞ」と言っていただいた時には、ホッとした事を覚えています。
お宅にはお兄ちゃんと2人のお姉ちゃんがいるのですが
りなリンは特に真ん中のお姉ちゃんが大好きみたいで
いつも身体の一部のように抱っこされてご満悦でいるみたいです。


こうやマン出産の時から仲良くさせてもらっているママ友さん達にも感謝。
mioさん、こっちんさんには子育て中の愚痴やらを聞いてもらって
精神的に支えてもらっています。
この2人がいなかったら、今頃心が折れていたに違いありません・・・
こうやマンの妊娠中に参加した地元のプレママ教室で出会ったのも
やはり運命だったのかしら?と思います。
人との出会いは不思議ですね。


今日はこうやマンがプレの日なので
りなリンは一緒に幼稚園に行く予定です。
その後私の実家に移動して・・・・といつもの木曜日。
週末は私が仕事だったり予定が入っていたりするので
お祝いは23日に行うことにしました。
その日はイクじぃ(私の父)の66歳の誕生日でもあります。
なので2人一緒のバースデーパーティーです。
ケーキはいつものように妹が購入してきてくれるので
私はお料理を準備する担当。
こうやマンの時はカレーでごまかしてしまったので
今回はキチンとしないといけないなぁ~とは思っているのですが
どうなることやら。
父の好きなものでも作ってあげようかな?
まだもう少し時間があるので、メニューを考えなきゃデス。


1歳・・・・赤ちゃんから幼児への節目。
これから自分で歩いて、言葉を発するようになって
楽しくなるんだろうな。
女の子だからおしゃべりになるかしら?
おっぱい大好きなので、卒乳はむずかしそうだよなぁ・・・
おしゃまさんになるのかな?
毎日数ヶ月先のことを想像しては楽しみにしています。

これまで手のかからないお利口さんだったから
このままの感じで育ってくれるとありがたいな~


2010111621040000.jpg自分で飲めるのよ☆


髪もだんだん増えてきて、やっと見た目が女の子らしくなってきました。
後ろの毛足がクリクリなので、ちょっぴり天然パーマかな?
生まれたときから伸ばしていた前髪は少しだけカットしました。
左目の二重がここ数ヶ月なぜか一重になっていたのですが
時々復活して顔を見せるようになってきました。
色白なのはだーりんに似て良かったデス。




2児のママになって1年。
何とか1年間回してきた自分に「頑張ったで賞」をあげたいと思います。
子育てはこれからが本番!
こうやマンとりなリンと一緒に、私自身も更に成長していけたらいいな。
40代・・・・ボケ~っとは過ごせませんね。
身体にムチ打って元気にはつらつと、ママ業に勤しみたいと思います。


りなリン、1歳のお誕生日おめでとう♪
成長を楽しみにしてるよ(^_^)


みこママより 2010年11月18日


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

mio

りなリンの1歳のお誕生日おめでとうございます♥
2人目ということでこうやクンの時よりあっという間な感じもしますが、それでも確かに同じだけの時間みこさんは頑張ってきたわけで…。
しかもお仕事だけでなく、こうやクンのお世話もしながらの1年間、本当に大変だったと思います。みこさん本当にお疲れさまでした!
これからは少しは楽になってくれるかな?早く朝までぐっすり眠れる日が来るよう祈っています。

こちらこそみこさんにはいつも相談に乗ってもらったり愚痴を聞いてもらったり…心の支えになってます。
これからもお互い励ましあいながら一緒に子育て頑張っていきましょうね。

23日のお祝い…りなリンがどんな反応するか楽しみです♪
幸せな一日になりますように♥
by mio (2010-11-18 16:32) 

hatopopo

りなちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます♪
こうやくん同様あっという間の1年でしたね。
育児に家事にお仕事に、みこさんの奮闘ぶりが目に浮かびます^^
23日お誕生日パーティなのですね!
楽しみですね^^
by hatopopo (2010-11-19 17:47) 

みこ

♪mioさん♪
ついにりなリンも1歳・・・
夢中になってやっていると、やはり時間は早く過ぎるものですね。
やってやれないことはない!と感じた一年でした。
疲れていてもやはり可愛い寝顔なんかをみると吹き飛んじゃいますよ~
こうやマンは朝まで爆睡くんだけど、女の子だからかな?
なかなか朝まで熟睡してくれないのだけが悩みです。
早く私もゆっくり寝たいわ(笑)
これからもお互い精神的に支え合って乗り切っていきましょう!(^_^)!

お誕生会・・・・28日に延期になっちゃったけど、記念になるイベントにしてあげなきゃね。
by みこ (2010-11-22 21:11) 

みこ

♪hatopopoさん♪
ほんとにあっという間の一年でした。
2人目だから余計なのかな?と思うところもありますが
忙しさが想像以上だったので仕方がないのかな?
人間頑張れば何とか出来ちゃうモノですね。
最近は少し余裕が出て来ましたが
自分の身なりなんて二の次になっちゃいましたから(^^ゞ

23日のお祝いは諸事情で28日に延期になっちゃったんです。
その日は盛大にお祝いしてあげたいと思ってます。
by みこ (2010-11-22 21:22) 

そらまめ

りなリンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
というかもう1歳?!とびっくりです。

もう少し大変な時期が続くと思いますが、かわいい時期もまだまだこれからですね。
本当に育児はこれからだなぁ…と実感している今日この頃、
考えたら40代どころか50代も後半まで大変なんだなぁと。
お互い、がんばりましょうね。



by そらまめ (2010-11-22 22:39) 

みこ

♪そらまめさん♪
もう1歳になっちゃいましたf^_^;
早いですよね~ほんとに。

これからあんよが出来るようになって、おしゃべりができるようになってと
可愛い時期がまだ続きそうなので楽しみです。
その後には恐ろしい時期が待っていますけど
それまでは楽しみたいと思います(笑)
40代はお互い子育てメインですね。
50代もきっと・・・ね。
私が60の時にりなリンが成人するので
それまでは元気でいなきゃと思う今日この頃です。

by みこ (2010-11-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園決まる!1歳の洗礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。